※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

同じ週数の方妊娠前からプラス何キロですか😢😢この週数で妊娠前より増えてるってやばいですよね..😭

同じ週数の方妊娠前からプラス何キロですか😢😢
この週数で妊娠前より増えてるってやばいですよね..😭

コメント

17週頃もう5キロも増えていました😬
厳しい産院じゃないので怒られたりなどは無いですが…ほんとにどんどん増えちゃいます!!
気をつけられるなら気をつけた方がいいですね😫
私はホント今まで食に対して我慢したことがなくて今更我慢できなくて…💦

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか😵‍💫
    今の時点で5キロ増えてたら100%怒鳴られてます。。😂
    +8キロって言われてて息子の時は今の週数で+300グラムとかだったのに2人目は既に+1キロになってしまってめちゃくちゃ焦りまくってます😭😭😭

• 6月21日

退会ユーザー

プラス8キロまでなんですね🥺
    もう私は既にオーバーです笑笑
    1人目の300gで収まってるのが凄すぎてるだけで1キロもだいぶ凄いですよ👏
    しっかり意識できてる🫶🏻さんならきっと大丈夫です☺️ストレスにならない程度に頑張ってください🔥

• 6月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

厳しい産院だからほんとは12キロくらい増えていいはずなのに8キロって言われて尚更焦ってます😭優しいお言葉ありがとうございます😢😢♥️ママリさんもお身体ご自愛くださいね🤰

• 6月21日
はじめてのマタ

私は-0.2キロでした。
しかし、国立成育医療健康センターによると、17週だと1キロちょいから3キロくらいが増加目安のようです。
令和3年に増加体重の指導の目安が変わったのに、昔のまま厳しいところありますよね😭

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとそうなんです。。体重管理に厳しいって言われてる産院なので12〜15キロ増えてもいいはずなのにみんな大体8キロって言われてるようで..1キロから3キロ目安でも焦ってしまいます😭

• 6月21日