※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

A宅とB宅に悩みがあります。A宅が我が家に車を突っ込み、謝罪がなく距離を置かれ、B宅は挨拶無視や路駐で仲良くできません。子供たちは仲が良いが、奥様同士から悪口を言われていると感じています。引越したい気持ちになります。

何度も質問すみません。

お向かい宅(以下A宅)、隣人(以下B宅)について悩んでいます。
購入1年未満の新築我が家に車を突っ込んできたA宅。半年かかって修復後、きちんとした謝罪が1度もなく、この件があってから相手側に距離を置かれるようになりました。うちが悪いのでしょうか?事故当初、A宅には「今後も付き合いがあるから、あまり気にしないでね。直るからさ。」と怒りを抑えて優しく言いました。回覧板を届けた際に、「ほんとにごめんなさいね。」とは言われましたが...普通、菓子折り持って玄関まで謝りに来ませんか?私が可笑しいのでしょうか...。
B宅については、我が家よりも後に引越して来ましたが相手側の挨拶無視や、路駐が多く1度苦情を入れたのが原因なのか仲良くできませんでした。
そんなA宅、B宅の奥様同士は子供たちが昔から同級生のため仲が良いそうです。1度A宅奥様に、B宅の路駐について相談したことがありましたが今じゃ2人に私の悪口言われてそうな気がして心が病みそうです。2人とも私たちより10歳も年上で、昔やんちゃしてた感じの見た目、口調だし外出るのもドキドキしてしまいます。引越し前は、色んな人と仲良くできたらなと思いましたが現実は違くて悲しいです。引越したい気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…。
ママリ🔰さんは何も悪くないと思います。
常識がない人に合わせようとするとこちらが疲れます💦
表面上だけの付き合いで仲良くしなくていいと思います😭

はじめてのママリ🔰

逆にそんな人たちと仲良くしたいと思いますか?😳
謝罪もできないA宅、路駐当たり前B宅、、底辺な家族だなぁ🥺と近づかないが吉です^^!

ママリ

無理に仲良くなる必要ないと思います。
相手は10歳も上のおばさんだし、話も合わないですよ😂

私なら家に車を突っ込む時点で、「下手くそが二度と車を運転するな」と思いますね。
菓子折りはそういう人には求めすぎかと思います。
相手が保険を使ってでも全額出したならマシだと思いましょ〜☺️

世の中、自分に合う人なんてほとんどいないです。
半分は分かり合えない人、半分は自分に合わせてくれるかもしれない人、と思うぐらいがちょうど良いです😊

かぁちゃん

ママリ🔰さんは何も悪いことしてないので、堂々としてればいいですよ‼️
挨拶や、上部だけの付き合いだけにして、後は気にせずで😊
悪口言わせとけばいいです‼️

ちょこ

ママリさんは全然悪くないですよ💧
最初にどんな人かわかって良かったと思いますし、その状況なら遅かれ早かれ同じ状態になってたと思います💦 謝罪も挨拶もできないってどちらも常識なさすぎるので、逆に付き合わなくてラッキーと思いましょ😊

はじめてのママリ

そういう非常識なおばさん達とは一定の距離がある方がいいです!✨
A宅B宅がしょうもない喧嘩して離れてる未来が見えます笑笑

ママリ🔰

みなさん、暖かいお言葉とアドバイスありがとうございます😭✊🏻相手を人だと思わず妖怪だと思ってソッとしておきます(笑)自分は悪いことしてないので堂々と、静かに過ごそうと思います😭ありがとうございました!