※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が5日目で下がらず、咳や鼻水、腹痛が続いています。ウイルスや病気以外に考えられることはありますか?

熱が下がらず5日目…
溶連菌、アデノ、インフル、コロナ、血液採取等検査しても引っかからずウイルス特定するのは難しいと言われただの夏風邪のような部類だと思いますって言われました。
ご飯はあまり食べす(フルーツやゼリー等は食べてくれます)水分も取れてますが、咳と鼻水たまに腹痛があり座薬や冷えピタなど貼ってますが一向に熱が下がりません。
他に考えられるウイルスや病気などありますでしょうか?
朝からずっと寝てて起きたらグズグズそして寝るの繰り返しです…

コメント

はじめてのママリ🔰

RSやヒトメタ、川崎病も違うということですよね?😣
お子さんがおいくつか分からないのですが、突発はもうされてますか?

5日目の熱は心配ですね💦
息子は5日熱が出て、RSでした。

わんわん

世の中にはウイルス名がはっきりしない感染症のほうが多いです。検査できるウイルスは限られています。
エンテロウイルス、コクサッキーウイルス、エコーウイルスなど通常の検査では分からないウイルスがたくさんあります。また検査の精度は100%じゃないので偽陰性(本当は感染してるけど検査で陰性となること)もあります。

ウイルス名が分かると安心するけど、分からないからといって得体の知れない病気ではないので大丈夫です🙆🏻‍♀️ウイルス検査が増えてきたから分からないと逆に心配になるかと思いますが、解熱剤を上手く使って乗り切ってくださいね✨