※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

共働きで2歳、5歳の娘がいます。2人で遊ぶようにもなりワンオペでもそこ…

共働きで2歳、5歳の娘がいます。
2人で遊ぶようにもなりワンオペでもそこまで手が掛からなくなってきました!
いつも主人と3人でマリオパーティーをキャッキャして楽しんでれば非常に楽な夜です。
下の子が2歳になってから私も月1くらい友達や会社の仲良しとたまに飲みに行かしてもらうようになりました。
ちなみに土曜日はパパは仕事なのでワンオペです。
月1のご褒美デー以外は結構私も頑張っているつもりです。
主人は飲めないので夜に出かけることはないのですがかなり私に対して寛容です。
美容院に行かして貰ったり飲みに行かして貰ったりと(早くには帰ります)
これっていいのか…?と罪悪感がすごいです。
少し甘え過ぎでしょうか?
子供達もパパ大好きっ子なので私がいない日やパパがお迎えの日は飛び跳ねて喜ぶので、ある意味皆私に対して「行って来な!」という感じです…
行くくせに気にしてまいます😣

コメント

me

月一ですよね?
全然良いと思います^ ^
毎週とかだとなんだかなーと思いますが💦

  • のの

    のの

    たまに月2とかになってしまうこともあるんですが…😣
    あまり罪悪感持ち過ぎず甘えたいと思います😭

    • 6月21日
ママリ

逆にののさんの考え方が素敵だと感動しました😭👏
罪悪感を感じるだなんて……全然甘えすぎなんかじゃないです!
普段お仕事もされてるんですから、たまに育児お休みして1人時間欲しいですよね😭
私なんて、専業のくせに毎日疲れただの、1人時間欲しいだの主人に愚痴ってる最低な嫁です……😅
たまに夜も友人と飲みに行ったり美容院やエステも行かせてもらってます( .. )
有難いとは思ってますが、やっぱり日頃ワンオペで疲れきってるのでたまに1人にさせてほしいと思っちゃってます。

  • のの

    のの

    ありがとうございます😭
    気にしいな性格なので素直に受け止められず自分に疲れます!
    やっぱり母親業は働いてるか働いてないか関係なく、自分時間は必要ですよね😣
    実際母の方が時間の融通利かすの大変ですし…
    たまにのことなので気負いせず、私も自由時間を満喫したいと思います❣️

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

月一なら全然いいと思います☺️
ご主人すごく優しいし、ののさんもそれを当たり前と思わず感謝していて、素敵なご夫婦だと思いました💓

パパ大好きな娘さんが2人なんですよね?パパさん、きっと3人で遊ぶのがすごく嬉しいんだと思いますよ🤭(ママを除け者にしてるとかではなく!!)
ときどきご主人にも息抜きして貰えば全然いいと思います💓

ちゃ。

共働きでその考え!すごいです😭
わたしはわたしも働いてるんだから!って、偉ぶっちゃいます😅
なんなら子どもが保育園で自分が休みの日はわたしの日なのでお迎えまで好きにしてましたよ笑
今は育休中なので美容院やら何やら、予定聞いて末っ子お願いしてますが、復帰したら対等だ!なんならわたし家事もやってるんだからねっ!!!ってなると思います笑