※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

7歳の子供が発熱。昨日の受診で熱は上がっており、再受診が必要か悩んでいる。明日再受診するべきか悩んでいます。

7歳の子が久々に発熱しています。
昨日の受診では37.7でコロナとインフルエンザは陰性でしたが、症状が出始めなので様子見と言われました。
そこからぐんぐん上がり、夕方39.6で坐薬を使っては戻り今38.8です。

熱が下がらなければ来てくださいとのことでしたが、再受診するなら明日でしょうか?
学校も仕事もあるしと思いますが、早く病院へ行ったところで…でしょうか?

コメント

ママリ

溶連菌とかだと抗生物質が必要になったりするので、早めに行ってもいいと思います🥺

• あい

あい

回答ありがとうございます💦
    溶連菌は血液検査でわかりますか?小学生でも高熱が出るなんものでしょうか?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

喉の奥を綿棒で拭う検査です!
    先日年長の息子が溶連菌で40℃の熱が3日続きました💦
    なので小学生でも出る可能性は有ると思います💦

• 6月21日
  • あい

あい

喉!昨日は鼻腔だったのでわかりませんよね💦
    まとめてしてもらえば良かったです😭
    ちなみに私も軽い風邪をもらっていて、舌に口内炎みたいなのが1つあります。可能性ありますよね、、

• 6月21日
  • あい

あい

年長さんで3日も…高熱しんどいですね😵‍💫

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

あいさんもうつってるんですね💦ヘルパンギーナと溶連菌あたり怪しいですね😣

4日目38℃台、5日目37℃台、6日目でようやく平熱でした😶‍🌫️

結構厄介だったので、あいさんも息子さんも早く良くなる事願ってます😭

• 6月21日
  • あい

あい

かなり長期戦ですね💦仕事を1番に心配する自分憎いです😫
    抗生剤飲んでもそれだけですよね。
    でも私も体が怠いので、息子も相当しんどいだろうなと思います😢
    ありがとうございます。頑張ります。

• 6月21日