※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のプリケツさいこー!
ココロ・悩み

料理上手くない旦那に文句を言われ、ショックを受けた女性。自分の味を出す方法について相談しています。

料理つくっても全然美味しいとか
言わない旦那。
自分の方が料理上手いと思ってる所が
また腹立つんだよね。

こっちは父子家庭で育ってるから
高校生の頃からずっと親に
料理作ってきてるのに…

昨日はとうとう
『お前の料理はお前の味ってもんがないよな』
って言われました。

育児しながら毎日色々考えて作ってる料理。
美味しいって言われなくても
文句言われても黙って作ってきたけど
さすがにショックすぎた(笑)

皆さんはどうやって自分の味を
作ってるんでしょうか(⚭-⚭ )

もうなんも作りたくなーい!

コメント

3kids mama

え、私の料理の味はほぼ、クックパッドなので考案した方の味です笑。

旦那さん、言い方がひどいですね(>_<)そんなこと言われたら作りたくなくなっちゃいます。

deleted user

お前の味って言うならあなたの味はなに?と聞きたい😃
文句いんなら作れー😱
ほとんどクックパッドか砂糖大さじ1、味醂、醤油大さじ2で煮物、お肉、炒めもの料理作ってますよ(笑)

まし

私も親に料理教えてもらわなかったので、全てネットや雑誌など書籍の味です!笑
自分の味ってなに??笑

deleted user

自分の味ってなんですね?
ちょっと笑えちゃう^ ^

私なら自分と子供の分だけ作ってる旦那の分は作りません!
自分の味付けでどうぞ〜って言ってほっときます。

ゆきちたん

我が家は料理キットの味がメインですww
が、私が作った料理に一言でも文句言おうものなら次の日から1週間は夕飯が出なくなりますwww

料理上手自称して下さるなら是非毎日作って戴きましょう(*^^*)

うちの旦那は自称料理上手(本当に自称だけですw)から毎日作らせてギブアップwww今では文句言いたい時もいや、なんでもない、、、と飲み込む様になりましたw

miniyon

私の料理もクックパッドです。
我が家の旦那もノーリアクションです。美味しくても不味くても何も言いません。不味いと一口で食べてその後は食べません。せめて美味しく思っている時くらい何か言って欲しいものです。

ほこ

うちの旦那も、俺が料理し始めたら、お前より上手いとか、訳のわからないこと言ってました。料理全くできないくせにですよ?
文句言われて腹たったら、「じゃぁ見本見せて。1週間ご飯よろしくね」みたいに明るく言い放ってみるとか^o^
そこでヤバいと思わせて、謝ってくればいいですね。

みにうぉん

旦那さんの実家で使っている調味料に変えてみたらいかがですか?うちはお醤油と麺つゆ、粉末だし、カレールー等を旦那の実家と同じ物を使うようにしたら旦那の口に合うようになりました(^^;)
私の旦那も「ママの料理よりパパの料理の方が美味しいと子供達に言わせる自信がある!」とほざいてました。男の人って幼いですよね(-_-)

さっちゃン♡

お前作ってみろや。って言ってやりましょー!

deleted user

旦那様に作らせて、
「あなたの料理もあなたの味ってないよねー」って言っちゃいましょ(笑)

「美味しい!」までは求めないから
文句言わずに黙って食え!文句あるなら自分で作れ!って思っちゃいました。