※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクをあげて、飲む量に変化があります。体重増加も検診で指摘されました。

粉ミルクをあげて、今の飲んだ量が50mlでした。
生後1ヶ月で80ml飲むこともありますが、
いつも飲めるわけではありません。
残すこともあります。
おしっこうんちは出ています。
体重も増えてますが、
退院時から2週間検診までで1日50g増えていたのに、
2週間検診から1ヶ月検診までで1日33gの増えになったことを指摘されています。

コメント

エナ

ちゃんとミルク飲めてて排便排尿出てて元気でいつもと変わりなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
我が家も次男だけ小さめで指摘されましたが今一才過ぎても周りに比べれば小さめですが発達問題ないですよ😉

  • ママリ

    ママリ

    50mlしか飲まなかったです💦

    • 6月21日
  • エナ

    エナ

    いつも通り元気ですか😊?

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    元気でご機嫌です、
    2時間半ほどで泣いたので母乳をあげましたが、
    飲んでる途中で泣いて、何度咥えさせても飲まなかったので授乳終了すると泣き止み、またご機嫌です、、なんなんでしょうか!笑笑

    • 6月21日
  • エナ

    エナ

    お腹空いてないけど構って欲しい甘えん坊ちゃんなんですかね☺️✨
    どのみち元気なら大丈夫ですよ😊✨
    生後1か月だとうちの子達だと
    長女4422g
    長男5180g
    次男4720gでした😋

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    おっきいですね!
    元気なので様子見ます、、
    ご親切にありがとうございました

    • 6月21日