※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に怒りすぎてしまいました。朝の準備がうまくいかず、ストレスがたまりました。自分の対応に反省しています。

子供に怒りすぎてしまった。

朝7時には起きてくれないと仕事間に合わないのに、布団の上で遊んだり、眠いと言いながらゴロゴロして、寝室から出たのが7時半。
その後、時間ないのに、朝ごはん中おしゃべり。ご飯の途中で「うんち行きたい」よくわかんない動きをして、時間のロス。
時間なくて、私は自分がうんちした後、キレが悪かったけど、良く拭くことができず。
昨日の疲れが取れず、体が重く、頭痛がして、スムーズに準備できなかった自分が悪いけど、出発前に化粧しようと思ってたけどできず、髪はボサボサ、眉毛ないまま出勤。

保育園に送る車の中で「なんでいつもこんななの?〇〇がちゃんとやることやってくんないから、お母さん、いつもこんなに急がなくちゃいけなくて、こんなに急いでると車ぶつかっちゃうかもしれないよ!?〇〇が間に合うように準備してくれないから、お母さんは頭ボサボサで、変な格好で仕事行かなきゃいけないじゃん。〇〇は保育園のお散歩間に合うようにしたいって言うから、お母さんへ急ぐけど、なんでお母さんが急いで帳尻合わせなきゃいけないの?もう間に合わなかったら間に合わないで、お母さん急がないからね!」と永遠とぐちぐち言ってしまいました。
そして園に着いてから、目がかゆいと言って、立ち止まってたのに、「もう時間ないから我慢して!」と言ってしまいました。

あーもう最低です。こんな状態になったの子供のせいだけじゃないのに。私が体だるくても、もっと頑張ればよかったのに。あんなぐちぐち言っても、子供にプラスになんないのに。自分の都合ばっかり言ってしまった。
泣きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に余裕ない時や体調が悪い時は切羽詰まりますよね😓
私はたった7ヶ月の息子にグチグチ言ったり怒ったりしてしまいます😭

はじめてのママリ🔰

わたしのことかと思いました…😭

仕事はないですが、隣の市に引っ越して園バスのバス停まで車で送ってます💦
時間過ぎるとバス行ってしまうし、幼稚園まで遠いし道が激狭だから何が何でもバスに乗ってもらわないといけなくて…😂

もう朝ごはんの下から一緒すぎて…!!
娘ちゃんが着替えるの遅いからいつもギリギリになるんだよ!?とか、わたしも車の中で急いで事故でもしちゃったらどうするの!?とかぐちぐち言っちゃいます😭
それからは今日は早く準備できたからこれでゆっくり行けるね!とか言われます…ごめんねぇって思います😭でも感謝です😂

もう時間ないから我慢して!も言ったことあります😭
6時半に起きて8時20分に家出てますが毎日早く!!急いで!!って言ってます…
娘は7時に起こしますがご飯食べるのも遅くて遅くて。。
毎日日焼け止めと眉毛で精一杯です(笑)

六花❄️

うちも毎日そんな感じです😇
「あんたらのせいで遅刻しちゃうよ‼︎」ばっかり毎朝言ってますよ🤣
登園渋りもまともに聞かず、先生に手渡してます💦
なんなら子ども達が熱出してても病児使って保育園行かせてます😇
我が子ながら可哀想に…と思いますね😓