※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半でモロー反射があることについて相談です。同じ時期にモロー反射がある方いますか?小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後4ヶ月半なんですけど、モロー反射がまだあります💦
ネットみるとそろそろなくなってくる時期みたいなんですが、4ヶ月半くらいでもモロー反射あった方、ある方いますか?

小児科とか行く方がいいのでしょうか🤔

コメント

はー♡

6ヶ月くらいまではそれなりにありましたよ!今はほとんどなくなったかなーって感じです😊もう少し様子みてもいいのでは?と私は思いました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺
    やはり減ってくるんですね🤔💦減らなかったらと心配もありますが、次の予防接種の時に聞いてみようかと思います💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月ですがまだありますよー🤣🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じくらいですね☺️💦結構頻度高いですか?🥺
    ついつい気になっちゃって。。。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期とかに比べたら少なくなってますが大きい音やお兄ちゃんの叫び声とかでなります🤣寝てる時もたまーに自分のモロー反射で起きる時もありますよ😅笑

• 6月21日
りんりん

次女は頻繁では無かったですが、半年くらいまでちょこちょこありました🤔