※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかりまま🔰
お仕事

先月からパートを始め、妊娠が分かりました。上司と面談し、産休制度がないことに疑問を持ちつつ、8月いっぱいまで働きたい旨を伝えました。産休は取れるべきだと感じています。

先月からパートを始めて先月末に妊娠が分かりました。(5ヶ月目で気づきました😅)
その後、上司に報告し、昨日面談があり今後のことについて話し合いました。

うちはパートは産休制度がないから、ギリギリまで働きたいなら働いてもいいしあなた次第になるので決めていいですよ😊これから色々と沢山お金もかかるだろうし😅と言われました。
なので、8月いっぱいまで働かせていただきたいと伝えました。

私は妊娠がわかった時から産休とるより働かせてもらえるだけ働いて辞めた方がいいかな、と思っていたので良いのですが
パートだと産休制度がないって本来ならダメなのでは?と疑問に思いました😅💧

とってもみなさん優しくて働きやすい環境なのですがそれって大丈夫なの?って感じでした😅

産休はパートとか働いた期間とか関係なく本来なら取れるものですよね?💦

コメント

あき

基本はとれますよ!
会社からお金出るわけじゃないので、、、

ただ産休とるのに働いてる期間は関係あります!

ママリ

産休は誰でも取れるので違法だとは思いますが、そういった会社もまだありますよね💦
まりりんままさんの場合は産後8週で復帰するのも現実的ではないから産休とったところで意味無いのでないって言ったのかな?と思いました🤔とはいえおかしいですが💦

• まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

そうですよね💦
    確かに私自身も産後8週で預けて子供3人いてまともに働ける気がしないのでこれ以上迷惑かけたくないし辞めるつもりでしたけどパートに産休制度がないって言われたのでちょっと驚きました😲

• 6月21日