※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえたん
妊娠・出産

授乳時の乳首の痛みについて、飲み始めは特に痛いですが、工夫やマッサージをしても無痛な時はほぼないようです。

授乳について

乳首が未だ痛いんですがこんなもんですか?
飲み始め特に痛いです。
浅のみにならないよう、工夫したり
マッサージしてから飲ませたりしてるんですが…
無痛って時はほぼないです💦

コメント

ままり

私も3ヶ月ぐらいまでずっとトラブルありました😭
吸わせてる時も、吸わせてない時もズキズキ痛んでました‥白斑できたりもしまきた。
深く咥えさせるのを続けてたら、3ヶ月ぐらいでやっと痛くなくなりました

• ぴえたん

ぴえたん

白飯って乳首の先にできるんですか?なんか調べても写真がないのでどんな感じなのかなあと思いまして。
    吸わせてない時もズキズキします😭しばらくは痛み続くんですね😭地味に辛いです🥵

• 6月21日
ままり

乳首の真ん中にできました!私も画像とかなくてわからないんですがたぶんそうかな?って感じですが😰
1.2人目はそんなのなかったので、原因もわからず
ママリで相談してみたときは母乳外来行ったほうがいいってアドバイスもらいました!

• ぴえたん

ぴえたん

やっぱり専門の方でないとわからないですもんね💦
    今日も痛みと格闘しています💦😙笑

• 6月22日
ぽんぽんテリーヌ

わたしも4ヶ月くらいまではニップルガードつけていても痛くて無しではできませんでした。
乳首が小さすぎたため、吸いにくかったようで本当上手くいかず...😭
4ヶ月くらいのある日から突然、なくてもいけるようになりました。
赤ちゃんの哺乳が上手くなったのと、吸われるにつれ乳首がある程度成長したこともありやっと痛くない日がきたので、あと少しの辛抱だと思います😭♥️!!
ただ歯が生え出すとまた噛まれてしまったりでまた同じように切れてしまったりして1ヶ月くらい痛い時がきましたが😅...
頑張ってください😭