※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が先週の水曜日から高熱で金曜日に病院を受診し、採血の結…

1歳1ヶ月の娘が先週の水曜日から高熱で
金曜日に病院を受診し、採血の結果も問題なく風邪かな〜?と言われました。
座薬をもらい、その日の夜には熱も下がりました。
次の日、身体にポツポツと発疹がありました。
そのことを昨日病院の先生に伝え、突発性発疹だったんだね〜と言われました。
今は発疹もピークを超え、薄くなってきた感じです。
ですが昨日1日下痢が続き、昨夜からまた38℃の熱があり、今朝も37.5℃で下痢でした。
これはまだ突発性発疹が続いてるのでしょうか?
それともまた違うものでしょうか?

病院を受診しようと思ったのですが、かかりつけが今日は予防接種の日で一般診療が短いため予約がいっぱいで窓口の予約も停止中みたいです。

様子見で大丈夫そうなら、明日の体調次第では病院を受診しようと思っています。

コメント