※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが仕事人間な方、いらっしゃいますか?どんな風に受け止めてます…

旦那さんが仕事人間な方、いらっしゃいますか?

どんな風に受け止めてますか?



もう一緒にいる意味が分からなくなってきました。
お金を稼いでくれることには感謝しています。
でも夫として、父親としてはほとんど何もしていない。
こんなモヤモヤ抱えながら一緒に暮らすくらいなら、子どもの養育費だけ払ってもらって、離婚した方が良いのかな…と本気で考えるようになってしまいました。

コメント

🔰タヌ子mama

旦那さんにどのようなことを求めていますか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。


    一番は、私と、子どもときちんと向き合ってほしいです。
    平日は深夜の数時間しか家にいない。
    休日出勤は当たり前、休みの日も疲れているからかいっつもウトウトあくびしながら子どもと遊ぶ。
    私が話しかけても適当な返事というか、中身のない返事。
    子どものことを相談しても、自分は第三者みたいな立ち位置でいる…

    去年に部署異動があり、それから変わってしまいました。
    本当に仕事が大変なんだとは思います。

    • 6月21日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    うちも2日に1度しか帰宅しません。帰宅時間も21時とかなので娘に会うことも少ないですし、私とのは会話するタイミングが少なくなりました。
    休みも午前中はほぼ爆睡😪
    午後から動きたくなるタイプらしく娘との時間が合いません😅
    私が話してても途中で寝落ちしたりします😠そのときはキレ口調でねぇ!って起こしてますけど記憶はないそうです😅
    娘に関しての相談は旦那にはほぼしません。だって無知なんですもん😒買って欲しいものや必要なものはこれ欲しいんだけど〜とLINEします💦

    私はキッパリ育児参加しなくて良い!としました。中途半端にされても迷惑だな〜ストレスだな〜と感じたのでお金だけくれ〜って感じです。

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    その会話の感じ、めちゃくちゃ分かります‼︎
    大変な時に家にいないことにも腹が立ちますが、いたらいたで腹立ちます😂

    中途半端に参加されるの本当にストレスですよね。
    よく分かってないくせに意見言われるのにも腹が立ちますし。
    私も割り切れたら良いのですが…

    • 6月21日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    うちはいる方がストレスで食事を一緒にするのもストレスに感じた頃があったので別居みたいになってました!
    距離がある方が楽に感じました🤔
    ママ友とか児童館のスタッフの方の方が本当に頼りになるし、アドバイスも的確!そして体験談も聞けて参考になります!だからそっちばかりに相談したり話したりしてます😅旦那が午前中寝てるので児童館娘といってますもん🤣放置ですよ🤣

    我が家は動物的思考なのか
    オスは餌を取るだけ
    子育てはメスの仕事と割り切ってます。
    お金を稼ぐことが旦那の出来る最大の育児なのだと思います。それ以外は下手くそすぎて🤦‍♀️ストレスになります💦

    • 6月21日
けろりこ

父親としてほとんど何もしないのであれば、私なら離婚を選んで養育費をきっちり貰います♪そして、もっと素敵な人を探します💕人生一度きりなので、離婚した方が良いのかと思う時点で離婚するべきと個人的には思います😎

  • ママリ

    ママリ

    子どもはまだ幼いので父親のことは大好きなので悩みます。。
    何か悪いことをした訳ではないし、人間として問題があるわけでもないのに…と。

    子どもがおらず私1人なら、サッと離婚して新しい人生を探してた気がします😂

    • 6月21日
  • けろりこ

    けろりこ

    夫婦の離婚とお子様の存在は別に考えた方が良いと思いますよ😊お子さんはどんな状況でもママの笑顔が一番ですから♪私がそうでしたから♪

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🥲✨
    夫のせいで、イライラして笑顔じゃない自分に気づきました…💦

    真剣に考えてみます。

    • 6月21日
  • けろりこ

    けろりこ


    私は、離婚して再婚した時に娘が「離婚も再婚もお母さんがあたしの事を考えてしてるからこそ幸せなんだから再婚は大賛成だよ」って笑顔で言ってくれましたよ💕まずは、自分の心からの笑顔をどんな形になっても取り戻してください😊💕

    • 6月21日
るるる

うちほATMにもならない安月給なのに、仕事で6時前から22時、23時まで不在です。
日曜休みですがそれもあったりなかったり。

お金使わせてくれる感じなら、そのまま離婚準備しても良いし、ATMとして割り切って趣味とか子どもと旅行とか行きまくったり、ですかね💡

うちはお金もないし、モラハラなどもあるので、近々離婚します!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    なるほど…ATMとして割り切る、もう心に決めた方が楽かもしれません。
    そして離婚準備を水面下でしておくこともありですね!

    うちはお金の管理は完全に私なので、私さえ切り替えられれば良いのかもしれません…

    • 6月21日
こだ

仕事人間な代わりにその分稼いでくれてるのでまあいいや〜と思ってます(笑)

これで給料低かったら転職勧めたりはしたとおもいますが😳

子どもと過ごす時間が少ないからか怒ることないし、甘やかし担当なので子ども達もパパ大好きですし、専業主婦でいさせてくれてでも家事手抜きでも何の文句も言われないので私的には楽に生活できてます🤣

sora's mum

お気持ちがめちゃくちゃわかります!!居ないのと変わらないから養育費だけでいいんじゃないかと私も考えた時もありました。

旦那が仕事とスポーツ人間でほぼ家にいません。帰ってきたと思ったらごはん食べてすぐ出ていきます(平日仕事、平日集2回は仕事後スポーツで不在、その他の平日に飲み会などが結構入る、土日は練習試合)

娘が3歳ぐらいまでは、私が毎日のようにイラついててしょっちゅう喧嘩してたんですが、娘が大きくなってきて手がかからなくなるにつれて、パパがいなくても2人だけで楽しめることが増えて今はだいぶストレスがなくなってきました。

旦那と一緒に旅行などに行けることが難しくて、そこに対してもイライラしてましたが、
「あ、母子で好きなところ行って、好きなことすればいいんだー」って気づいてから、気持ちが軽くなりました。

やっと、自由にやらせてくれることに少し感謝できるようになってきたところです。ほんの一時かもしれないですが…😇

さやか

大谷翔平と同じで好きなこと=仕事だと思ってます💦
本人もこの仕事ができてて幸せと言ってるので😂
それなりの生活出来て、家事を手抜きしても何も言われないので逆に感謝してます😄