※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

生理開始から13日目に受診した場合、排卵日は約16日目です。周期が29日ならば、排卵日は生理開始から15日後になります。

ふと気になったのですが、今月初めてタイミングを見てもらいに受診しました。受診した次の日にタイミングとってねって言われたのですが、このタイミングは排卵日何日前なのか分かる方いらっしゃいますか?ちなみに、生理開始から13日目に受診しました。周期は29日です。

コメント

toto

次の日と言われたなら排卵日近いんですね☝︎何日前かは分かりませんが、卵胞がいい具合に育っていて、近々排卵するから先生はタイミングとおっしゃったんだと思いますよ‼️
次の日からタイミングって言われたなら、1日おきにタイミングをオススメします☻

ゆう

お返事ありがとうございます。受診した日しかタイミングがとれなくて、タイミングとった2日後に体温があがったのですが排卵したということですよね?ちなみに排卵検査薬もしてみたら受診した日が一番濃いかったです

ゆう

ちなみに基礎体温です。タイミングとってる日が受診日です

toto

タイミング的には良かったと思いますよ(≧∇≦)♬
体温が上がったら排卵した証拠ですね☝︎
赤ちゃん来てくれます様に…☻♬

ゆう

ありがとうございます。やっぱり体温あがった時には排卵終わってるんですよね。今月は1回しかタイミングとってないのであまり期待は出来ないですが、このまま高温期が持続してくれたら嬉しいです

はなまる子

こんばんは😊

生理周期が29日でしたら、排卵予測日はD15(生理開始から数えて15日目)です。

基礎体温と排卵テスターから確認しても、予定通りD15で排卵済みのように思います🍀

5/27排卵前日タイミング
5/28排卵日
5/29高温期1日目

ゆう

お返事ありがとうございます。先月はなかなか排卵しなくて、生理くるまで40日かかってたので今月はちゃんと排卵したみたいで安心しました。