※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳過ぎてからの日本脳炎ワクチン、事前に説明して行くべきか悩んでいます。皆さんはどう対処しましたか?日本脳炎のワクチンは一期2回必要です。

日本脳炎のワクチン打たなきゃいけないんですが、、

4歳過ぎてからのワクチン、、
本人に事前に告知しますか?😭笑

内緒で病院連れていっても
なんで?なんで?なるだろうし、
診察室でギャーンなるより
説明してから行ったほうがいいかなと思い

昨夜ちらっとその話をしました

そしたら、号泣でやだやだ笑
そうなると思ってたけども😭

説得できる気がしないです
皆さんどう乗り切りましたか?

しかも日本脳炎一期2回ある、、😱

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はギリギリ4歳のうちに打ちましたが、ちゃんと話してから行きました💦病気にならないようにチックンするよ、病気になるとたくさん入院してママパパ会えない、チックンも毎日たくさんしなきゃいけない、でも一回だけ我慢したら病気ならないよ!って💦
嫌がって泣いてましたが、意味は分かっていたのでうなづいてました😢もう5歳近かったので騙せないのと、罪悪感もあったのである程度納得させてから行きました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような説明しましたが、「僕は病気にならないから予防接種いらない〜😭」と拒否されました笑
    でも、多分意味は分かってくれてますよね、、
    4歳のうちに打てばいいからまだ猶予ありますよね😭
    本人が納得してくれるのを少し待とうと思います💧

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

3歳から告知してます!
騙して連れて行くと、その次の時に注射じゃなくても病院に入ってくれなくなりました😂
騙せるのは2歳くらいまでなのかなぁと感じました🤔
まず注射の前にジュースを買い、終わったら飲もうねと言って納得させ、終わったらおもちゃ一つ買ってあげる約束をしました🙆‍♀️
私も説得できる気ゼロでここで相談したことありましたが、今はちゃんと納得してから連れて行けるようになりました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今後警戒されますよね笑
    私もトミカ一つ買ってあげる作戦検討してます!
    予防接種親の方が憂鬱です😱

• 6月21日
ゆう🔰

うちも事前告知してます!
注射の前の夜にお話しして、朝にお話しして、病院行く前にお話しして...と何度もお話しして、決意を固くしています😂他の方と同じように注射の必要性、あとはがんばったらトミカ買いに行こ!と言っています😂
小児科に着いて注射の直前には直接自分で先生に「すぐ終わる?痛くしないでね!」等言い、がんばっています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射とトミカのセットみんな同じでなんかほっこりしました😂😂

事前告知で泣いたりしなかったですか?
    うちはまずお知らせの封筒を捨てようとしてました笑
    そこからは肩を震わせて号泣してて、、、まだ予約もしてないのに寝る時間なのに話すタイミングしくった〜と思いました😂💧

• 6月21日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

事前告知で泣くまではなかったですけど毎回「いやだ〜」です😂
    でも「大丈夫〜すぐ終わるよ!」で済ませてます😁
    子供さん、肩震わせて号泣って😅相当イヤなんですね😅💦

• 6月21日
ままり

分かるようになってからは告知してます!
その上で『頑張ったらオモチャ付きのお菓子買ってあげる!もし我慢できて泣かなかったら特別に3個買ってあげる😉(いつもはスーパー行ってもオモチャなしのただのお菓子1個)』みたいな感じで物で釣ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおもちゃで釣るのが主流ですよね!😁
    トミカのために頑張ってくれ😭😭💦

• 6月21日