※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃびん
お金・保険

3ヶ月の息子がミルクを飲む時にグジグジしてイライラしています。旦那も手伝ってくれるけど、雑な態度に不満。ストレスが溜まって泣けてきます。気持ちの切り替えやストレス発散方法を教えてください。

3ヶ月の息子がいます。
最近ミルク飲む時飲みながらグジグジします💦
オムツも替えて哺乳瓶の乳首のサイズも替えたの
ですがグジグジ。それに対してイライラし
めでしょ!と怒ってしまいます。
寝不足や疲れによりイライラ
旦那もあやしてはくれるのですが私に対して
最近雑というか。どうしたの?
や体調面もなんも聞いてくれません。
ストレスが溜まって泣けてきます。
特に私は趣味もないし。
皆さんはどーやって気持ちの切り替えをしますか?
あとストレスを溜めないように何かしてますか?

コメント

あーみ◡̈

寝不足だし、何で泣いてるか分からないからママもイライラしちゃいますよね( ´•д•` )💦

ママがイライラしちゃってると
赤ちゃんにも伝わっちゃいます(><)

私は外出るのが気分転換だったので
毎日外出てました♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

後はたまに旦那さんにお願いして
フリーな時間もらいました♡

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    やはり伝わっちゃいますかね。
    私も自分の時間もらいます!

    • 2月3日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    少しでも離れてみるとリラックス出来ますが、すぐ子供に会いたくなります✩

    ほんの少しの時間、旦那さんにお願いして、まいちゃびんさんのんびりしましょ( ・ᴗ・ )

    • 2月3日
  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    わかりました(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

    • 2月4日
はな

運動結構ストレス発散になりましたよ!
1.2時間旦那に預けてプール行ったらスッキリしました!水着姿をでかい鏡で見て、昔と違う外国人のようなシルエットにびびり良い教訓にもなりましたし…

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    私も産後太りやばいです😭
    近くのプールでも行こうかな😭

    • 2月3日
びっくり

ミルクの温度はどうですか?私の気分転換はお風呂‼シャワーしてるときだけ一人になれるので………

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    やはりそうですよね。私もその時にしかないで長風呂します😭

    • 2月3日
こってぃ

寝ましょう!ご主人に預けて。3時間でもいいので、息子さんの側を離れて寝ましょう!

私はそれでだいぶスッキリしました。

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    そおですね。離れてみます😭

    • 2月3日
deleted user

わかります😭
私は毎週末フリー時間をもらって温泉に行ってます🙌💗

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    私も自分の時間もらうようにします!

    • 2月3日
ニンチャマ

グジグジというと飲みたがらなく泣きじゃくるってことですか?私は完全母乳ですが、飲むのを嫌がって泣いた時はだっこしてひたすらあやしてました。早く泣きやめって思えば思うほどイライラしてしまうので、いつもいつかは泣き止むから大丈夫って自分に言い聞かせてながらあやしてました。
イライラは絶対伝わります。上の子の時は余裕がなくいつもイライラでした。
いまは私とこんなに一緒にいてくれる時間は今しかないと思いながら育児を楽しんでます。
上の子の時は家事を1日ここまでしようと決めてもぐずったりして出来なくてイライラしてばかり。
今は本当はここまでしようとは思わずに、できる時にはやる、できない時には明日、それでもできない時は明後日にしてます。
上の子の時は家事の合間に子育てで、今は育児の合間に家事って感じです。
頑張りすぎるのをやめました。

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    力を入れて体をそったりですかねー
    気に入らないような…

    言い聞かせですか。
    がんばります。

    • 2月3日
  • ニンチャマ

    ニンチャマ

    それとこのアプリを活用してどんどん履きだせば、楽になりますよ。きっと。頑張らなくて楽にいきましょう。

    • 2月3日
  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    ありがとうございます😭

    • 2月3日