※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

咳喘息のような症状が2〜3週間続き、カビのアレルゲンを疑っています。内科か咽喉科で診断してもらえるでしょうか?

私自身ですが、咳喘息のような咳と、微熱が2〜3週間くらい続いています。微熱はでたり出なかったりです。
(妊娠の可能性はありません)

最初は子どもがずっと咳が続いていて、何度か小児科に行きましたが、薬で一時的によくなるものの、完治しきる前にまた再発してしまう感じです。

布団などのカビのアレルゲンを疑っているのですが、病院で診断されるのでしょうか?内科と咽喉科どちらがいいでしょうか?

コメント

しぃ

似たような症状で病院に行きました。
私の場合は内科に行って、肺炎手前の気管支炎と診断されました。
今はそういう人が多くなってるそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    何か検査とかもするのですか?

    • 6月21日
  • しぃ

    しぃ

    私の場合は、先生の判断にはなりますが、コロナの抗原検査とインフルの検査が陰性だったので、血液検査とレントゲンを撮りました!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙏
    内科いってみようと思います💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦

私も咳と微熱がずっと続いています。。

内科は呼吸器内科でしょうか?
それとも一般内科に行かれましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は、診察券があった内科に行きました😌

    …が、レントゲンを撮ってもらって「肺はキレイですね〜」と言われ、風邪ともいわれず、診断もつかず💦

    原因もひとつじゃないのでわからないと💦結局吸引タイプのお薬をもらい、4〜5日で治りました😅

    症状は軽かったのか…けっこう咳でてたんですけど💦
    でも、お薬でよくなると思います✨
    お大事になさってくださいね🙏

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一般内科です🙌🏻

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事くださりありがとうございます!

    受診後、数日で治られたとのことで良かったですね😌

    総合病院へ行くのですが、曜日によって専門外来が異なるみたいで一般か呼吸器か迷っていたんです💦

    一般でも診てもらえそうなので、今日の様子で受診する科を決めてみます!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月12日