※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

LINEで子どもの写真を許可なく使用されている場合、親の許可なしに他人の子どもの写真をSNSに載せるのは適切でない行為です。

LINEのアイコンやヘッダーを
なんの許可もなく義父母が
子どもの写真を使ってたのですが

こんなもんですか?😅

親の許可なく孫といえど
人の子どもの写真をSNSに使いますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那のお義父さんがヘッダーに勝手にしてました🤷‍♀️
勝手になにしてんねんと思いつつ、Twitterとかインスタなら言いますがLINEだし、新生児の頃の写真なのでまぁ顔変わるしなと諦めました😩
今となっては離婚して会うことも無いので、一生新生児の頃の写真で更新されることなく可哀想にって感じです😇

ママリ

んー、人の子どもというより
一応身内だから
私は使っていても何も思わなかったです💦
むしろちょっと嬉しいくらいでした😂
赤の他人に使わられたらびっくりしますが💦

SNSの中でも、特にLINEは不快に思わないです!
私の場合は、ですが…🙏

もし嫌ならこのご時世、なにがあるかわからないし、SNSでは使わないでほしいと伝えるかですね🥲

しー

うちの親もやってます。
が、特に嫌だと思ったことがなかったです。
可愛がってもらえてるのかなーと😅
LINEだから良いけど、インスタとかだと嫌です💦インスタやってないだろうけど笑

はじめてのママリ🔰

私は義母が嫌いなのもあるので、絶対嫌です💦自分の子供でもないのに、勝手に使うなって思いますね😂

はじめてのママリ🔰

息子が赤ちゃんのときされたので、それはやめてと夫から言ってもらいました。
他は色々我慢することもありますが、それは無理だと思ったので💦

お義母さんはLINEの背景にガッツリ子供の顔がうつってるのをしており

私の母はインスタもLINEの背景もスタンプで隠したり後ろ姿だけを乗せたりしてくれてます♡ ̖́-

はじめてのママリ🔰

私もLINEの背景で顔出ししてるのでLINEならまだ良いかなと思っていますが(身内じゃなく他人ならそれも嫌ですが)、Twitterやインスタとかだったら言ってやめて貰います😱

ママリ

かわいいっていう気持ちだけでしてると思います😌嫌ならご主人様からいってもらうのはどうですか?😊
うちの親も勝手にしてます🤣🤣私はいいけど、兄の子の写真も使ってる時あるので、義姉が嫌がってたらいけないと思って私が母に聞こうと思っています!

はじめてのママリ🔰

私の義母も、義理兄の子供顔ドアップが背景です😰
自分の子供にそろそろ変えられるのかと思うだけで気分悪くなります…
自分の子供ではないので勝手に使うのはどうかと思っちゃいます💦
勝手に使われたら旦那に言います!笑