※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
妊娠・出産

陣痛の測り方が分からないです。お腹の張りだけで10~12分、痛みもカウントするとずっと痛い感じで正確に測る方法が知りたいです。

陣痛の初めはお腹の張りだけで測りましたか?

お腹の張りだけだと10~12分くらいなんですけど、
痛みもカウントするとなんかずっと痛い感じでどう測るのが正解なのか分からないです

コメント

ママリ

もうすぐ出産なんですね。
赤ちゃんに会えるの、楽しみすですね😊

張りは特に測ってませんでした。
ずっと痛いのはじんわり痛い感じですか?
私も予定日間近になると、これ陣痛かな…ってわからない痛みのときもありました。
けど本物の陣痛はほんとに痛いのでわかると思います。
ずっと痛いとかなら陣痛ではないかもですね💦
予定日近くは、心配なことがあったらすぐ産婦人科へ電話してました!
不安になるでしょうし、電話で聞いて健診へも行ってみてもいいかもですね😣✨

• 蓮

じんわり痛い感じなのでこれは本陣痛ではないのかもしれないですね、、、、🤔
    一時間に6回くらい張るなら連絡してと言われていて、
    綺麗に9~10分おきくらいで張りはあるので念の為連絡します😭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私もじんわり痛いのが続いたときがありましたが、1人目の妊娠なら急激にお産が進むことはまぁないから、と結局家でその痛みに耐えてる感じでした。
    それだけ冷静に話せるならまだまだ本陣痛じゃないよ、と言われ😂
    でも不安で何度も電話しちゃいました。確かに本陣痛を味わうと痛みが別格だったので
    あの程度で電話してごめんなさい〜とかも思いましたが😂
    連絡して不安な気持ちを取り除くのも大切だと思います🥹
    頑張ってくださいね♪

• 6月21日
  • 蓮

ありがとうございます😭

• 6月21日