※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

みんなすごい金額の貯金して偉すぎる…

みんなすごい金額の貯金して偉すぎる…

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいの額を指しているかわかりませんが、ほんのちょっとの積み重ねだと思います。
嘘だとか自慢だとか、たまにここで言われるくらいの額はありますが、
・毎月コツコツ一定額を貯める
・足りないと思うなら収入を増やすか支出を減らすか

これだけなんですよね。。
その割にポイ活やせどりはせこいだとか、投資は怖いだとか言われると、何もせずに天からお金は降ってこないよ?って思います🥲

はじめてのママリ🔰

両学長のYouTubeで貯められない人へのアドバイスを詳しく説明してくれてますよ
勉強するところから始めたらいいと思います
行動しないと現状変わらないですよ

maple

普通預金だと利息が微々たるもので全然なので、投資系も数年前から始めたらさらにできるようになりましたよ☺️

色々と節税になるもの等も調べました♪

はじめてのママリ🔰

私も2番目の方の意見に共感です。
私もこのカテゴリーで嘘とか見栄っ張りって言われる程度の貯金ありますが、本当にごく普通の家庭です😅
ずっと共働きしてきて、無駄遣いせず、家計管理しっかりやってコツコツ貯めてきただけです。

お金カテゴリー、最近は嘘とか盛ってるとか言う人が増えてきて、貯金額とか書きにくくなってきてるんですよね、、、
高額貯蓄の方のコメント見てモチベーション高めてたんですが😅
こんな匿名のところで見栄張っても仕方ないので、私は高額な貯蓄額見ても見栄っ張りとも嘘とも思ったことないです💦
素直に「みんなすごいなー!」って受け止めてるりなさんならきっとこの先貯めていけると思います😌

はじめてのママリ🔰

でも生活はメチャクチャ質素ですよ〜。

見栄っ張り、嘘って言ってる人見ると、ふふって思っちゃいます。
違う違う、みんながスタバでコーヒー飲んでる時に、わざわざドラッグストアに行って一本数十円くらいで売ってるボス缶買って贅沢しちゃったな〜美味しいな〜って思って飲んでるんだよ〜って思います😁

貯金額=金持ちという図式は必ずしもではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんですよ。。
    スタバなんて行かずに毎日水筒にコーヒー入れて持って行ってますし、お得や運用には敏感に素早く対応してやってるだけなんですけどね🥲
    嘘?違う違う。
    見栄張ってるのは収入に見合わない車乗ったり、流行りのものを我慢できずに買う方が見栄っ張りだと思います。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!
    私も水筒+お弁当です😅
    私の友人でもお金貯まらない〜って言う子がいるんですが、だってそんなスタバやコンビニなんて行ってたら貯まんないでしょって思います🙄
    言わないですけど🤫
    見栄っ張りの定義は同意ですね〜!

• 6月21日
ママ

他の方でも書いていらっしゃる方いますが、私は純粋にすごいな!偉いな!と刺激をもらってます😊

毎月貯金できる金額は各家庭の収入や支出に左右されるので、まずは自分たちにできる額をコツコツ貯めていけば、いつかは大きな数字になると思います!

すごいな…で終わってしまうとそこまでなので…貯金額が多い方々のコメントみて「自分も頑張ろう!」とプラスに考えましょう!!

ぽいんこ

ホントすごいですよねー(笑)
我が家は冗談抜きで0です(笑)
さすがに、ヤバいので仕事再開します😂

はじめてのママリ

頑張って1000万貯めたのですが、すっごく質素な生活してきて本当に頑張って貯めた金額です。
それを嘘とか見栄とか言われると、うーんって思っちゃいます。
まあ本当なのを証明はできないですけど。

私はお金カテゴリで高額貯蓄してる方のコメント参考にさせてもらってるので、すごくタメになってます!

はじめてのママリ🔰

見栄はってるとか、ウソとか思われるかもしれませんが、本当に頑張って2000万貯めました!
収入はごくごく普通です。
それでもママリみると焦ったりします。
節約しすぎるとしんどくなるのでゆる〜く楽しく貯金するのが私のモットーです😂✌️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、めっちゃわかります。私も2000万以上全然ありますが、最初は我ながら頑張ったのかなっておもってたら、ママリみるとめっちゃ焦ります💦貯金額多少あっても、今度は年収の割に年間貯金額少ないのかなの焦りが😅笑

• 6月21日

食費、娯楽費などの生活費は削りたくないので固定費を抑えて貯金してます!

我が家は何も生活には支障無く、普通に生活してても貯金出来るので固定費の見直しが1番良いと思います💡

収入に見合っていない居住費、保険料、通信費、車維持費などなど本当に適正なのか、必要なのか見直す事が大事だと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は節約や家計簿つけたりが苦手なので、とにかく夫婦で稼ぐ!が手っ取り早いと思います。
まぁお金ある人はそれまでも努力してますよね。
ちゃんと勉強していい大学出て産休育休とって働いてます。
ママリでお金ないと言ってる人ほど何かと理由つけて働いてないイメージです。。