※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が食事を拒否し、体重が11キロで心配。イヤイヤ期で困っています。

ご飯全然食べてくれない+イヤイヤ期で本当に参ります💦
もう少しで3歳になるのに体重が一年間全く変わらず11キロ…見た目もガリガリです💦
ご飯を二口くらい食べて、いらないもーんとか、やだもーんなどいわれてたべなくなったり何をするにもイヤイヤ言って怒っているので、こっちが色々と嫌になってきました

コメント

まま

うちの子今月で3歳なんですが体重11キロ前後です。
減ったり増えたり繰り返して1年変わってないです。
もーんって可愛いですね!
うちは反抗期入ったので「いらない!」って言うから食べたら「なんでママ食べるの?○○のだよ?!」と言って来るのでめんどくさいです🙄
私ご飯の時間大好きだったのに最近本当に1番嫌いな時間になりました😩
食べる時と食べない時の差が激しくてご飯用意する時、今日どうだろうって考えるのすらめんどくさいです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    もーんですら、うざくなってます😂笑
    イヤイヤ期の次は反抗期になるんですか!?しんどすぎますね😨
    子供に神経使いますよね💦
    私もです😔ご飯の時間になると憂鬱感がでてきてしまいます😵‍💫
    そこなんですよね!なんでも食べてくれれば作りがいもあるのに、今日はなんの気分だろ?って考えてご飯作ってるのにそれを食べてくれなかった時、はぁ〜ってなりますよね💦

• 6月21日
  • まま

まま

イヤイヤ期は1歳半〜1歳9ヶ月までで、なんでも嫌、取り敢えず嫌、チャイルドシートはこの世の終わりなレベルでした。
    それ以降パタっと嫌とか言わず、1週間前から突然「○○キラーい」が始まりました…
    全部反対のこと言うし、口悪くなってきましたし、何かと反抗的な態度で1日の終わりヘトヘトです😭
    さすが魔の3歳って感じです😨

なります、なります。
    あと超パパっ子だからかパパと一緒にご飯食べる時は楽しそうにパパの真似しながら食べてくれる事が多いかなって感じなんですが、、。
    毎回はパパいないのでその時めっちゃ地獄のように食べが悪いです🫠
    うちは下の子が大食いなため、下の子のためにたくさん作ってます笑
    下の子は10キロなので、もう少しで追い越すんじゃないかとか色々悩んでます…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

下の子も体重同じですがおデブです(´•ω•`)w
夜ご飯あまり食べないのに(´•ω•`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おデブなんですね🥺🥺
    少しはおデブになってほしいです😂

• 6月21日