※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
その他の疑問

友人2人へのプレゼントについて相談です。1万円程度で何かいいものがありますか?気持ちで何か渡したいと考えています。

【友人へのプレゼントについて】
来月、友人と共通の友人の結婚式以来、
半年ぶりくらいに会います!
娘が産まれてからは初めてで、娘に会いに来てくれます😊
出産のプレゼントを用意してきてくれるみたいで、
会いに来てくれる友人が2人居て、1人の子は既婚、私の結婚式に来てくれたんですけど、その子はファミリー婚だったのでお祝いも渡せてなくて…その際に何か渡したいんですけど、1万円くらいで何かいいものありますか?

もう1人の友人にも気持ちで何か渡したいと考えてます🥹

ご回答お待ちしてます!

コメント

つっきーのママ

久々の再会楽しみですね☺️✨

同じ感じの友人へカードタイプのカタログギフト(5000円分2つ)を渡しました。
持ち帰りが楽なのと、子供のいる方なので育児や仕事を頑張ってる自分へのご褒美をこっそり頼めるようにと😉
渡す時も、これならこっそり頼めるから自分へのご褒美でも頼んでと伝えたらとても喜んでもらえました!
1つは自分用、もう1つは家族と決めて品物を受け取ったみたいです。

もらった時の偏りがないようにもう1人のご友人へのものもカタログとかはどうでしょうか🤔
2000〜3000円代のものもありますよ!
前に私がお返しでもらったPeckというペンギンのイラストのカタログギフトはちょっと変わってて選ぶのが楽しかったです😌

• usagi

usagi

わぁ~素敵な配慮ですね✨
    教えていただいてありがとうございます🥹

既婚の友人も、友だちも付き合いが長すぎて家族みたいな感じなので、カタログギフト改まって渡すと「どうしたの!?」と返って気を遣われそうな感じで悩ましいです🥹

検討します!

• 6月21日
カカオ

私なら、結婚祝いのお友達には、
その子に合いそうな食器類を用意すると思います💕
イッタラやマリメッコ?とかお洒落な食器ってなかなか自分では買わないので、頂いて嬉しかったです✨
グラス類も、私は定期的に割るので、頂いて助かってます😂
栗原はるみなら、食器+布巾とか組み合わせて、素敵なプレゼントセットにできそうだな〜とか🥰

そして、一緒に来てくれる友人に「お祝い渡せてないから渡そうと思ってるの。もう渡したかな?まだなら一緒にどう?」と聞いて、
もしお友達もお祝いがまだなら、一緒に来てくれる友人と2人からって言ってプレゼント渡したいです😆🎁

私は、お祝いも持ってきてくれた友人には、帰る時に百貨店やネットで買えるちょっといいお菓子等を用意して渡していました!

なので、今回の場合だと、私なら
○結婚したお友達に、結婚のお祝い
○2人に同じお菓子等の手土産
を用意します😊

• usagi

usagi

回答頂いてありがとうございます!
    下に間違えて返信しました🥹

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
usagi

私も何も思いつかなかったら、マリメッコの食器かなぁ~と考えてました🥹💓
自分で買わないようなものもらえたらうれしいですよね!
イッタラや栗原はるみのは思いつかなかったので、調べてみます✨

もう一人の子へは、私にも出産祝いを用意してくれてるみたいで、お金つかわせてしまうのもな…と思うので私だけで用意しようと思います🥹

ありがとうございます🙇‍♀️