※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の間で訪ねてきたおばさんが子育ての悩み解決を提案し、名前だけを告げて帰った。気になっている。

今日怖い事がありました…

子供が2人いて今日は仕事が休みだったので学校と保育園の間自宅でゆっくりしていたらピンポンが鳴り出てしまったら知らない50代くらいのおばさんが1人で来て子育て世帯の方を回っていて子育てで悩みなどあれば良い解決方法があります。など言われたのでどちら様ですか?と聞いたのですが会社名は言われずその女性の名前だけ名乗られました…

特に宗教勧誘みたいな感じではなく本当に私服のおばさんです。
結構です。大丈夫なので。と断るとすんなり帰って行ったのですが…
ずっと気になってしまいモヤモヤしています💧

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよ!私も同じようにお返事してスルーしました。直接言われたこともあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💧
    宗教勧誘とかなんですかね…
    保健師さんなどではなさそうです…

    • 6月21日
m

なにそれ怖い😨何が目的何でしょうね?💦宗教勧誘ですらたまに怖い人居るので無理すぎます🥲

私は以前引越しが終わってすぐくらいにガス点検に来ましたって言われてでもその時部屋が散らかりすぎてて別日にお願いしましたが後日そんな人は手配していないと言われビビりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💧
    マンションですが9号室ある部屋からなぜ子育て世帯がうちだとわかったのか…
    名前だけ名乗られたので本当に謎です😭

    それも怖いですね😭

    • 6月21日
  • m

    m


    確かに😱モヤモヤしますね😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    • 6月21日
deleted user

そういう入口から宗教に。という感じかと😳
割と私服でまわってきて
インターホンでお断りしたら
教本?みたいなのポストに入ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💧
    そうゆうやり方もあるんですね😭
    宗教勧誘は2人組で見た感じわかるイメージだったのでびっくりです😭
    今のところポストには何も入ってませんでした😭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

勧誘だと思います。うちにもたまに来ます。普通のおばちゃんです( ¯ᵕ¯ )育児や夫婦関係にお困りは無いですか?とか聞かれました。結構ですって言うと去っていきました。また別の方は同じく普通の普段着にカバン一つだけ持ってて、また育児や夫婦の事で困ったことないですかと聞かれ、ないですと言えば資料がありますので投函しておきます。と、言われ見ると宗教でした😅街中でも外国の方2人にキリスト様は生き返った!と、話されたこともあります🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😭
    一見普通のおばさんで近所の方?という並に馴染んだ格好をしていたので逆に怖かったです💧
    その方もカバン1.2個ほどで全然勧誘だと思わないくらいでした…

    キリスト様生き返るは怖いですね😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!😂ホントそんな感じで近所のおばちゃんが回覧板回してきたみたいな感じです😱たまに2人組で来たりと、なんだかんだ1年に1回は誰かしら来ます。
    12月25日は何の日か知ってますか?って男二人の人に聞かれて、普通にうちの子の誕生日です〜とか言ってしまったらそれは奇遇です。その日はイエス・キリスト様が生き返った日と話されて1度礼拝堂に、、と言われました。息子が誕生日だと言ってしまった以上クリスマスは興味無いなんて言えないし、時間ある時にまた。と帰りましたがおばちゃんよりしつこかったです😞長々とすみません(;_;)

    • 6月21日
はるま

こんばんは🌟

我が家もあります✨
生活で不幸せで自分を責めたり
子育てで
悩むことありませんか?と
普通の洋服で
女性1人で来られました🙋‍♀️

名刺もなく紙に名前と
携帯番号をかかれたのを渡され
私のも頂けたらと言われて
ヤバイと感じたので
笑いながら失礼します😄と
窓越しに去りました。

一体何なのかわかりませんが
今の時代物騒なので
なるべく1人だったり
子どもがいる時は
知り合い以外出ない様にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🙇‍♀️

    私も同じような方がきました!

    えー💧
    それは怖すぎますね😭

    やはり居留守が1番良いのかも知れないですね😭
    何かあってからじゃ遅いですもんね😭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。
インターホン越しに同じようなことを言われ、断ると郵便受けにお手紙だけ入れさせてくださいって言って去っていきました😂
やはり宗教系なんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね😭
    初めてだったのでびっくりしました😭

    なるほど💧
    今度から居留守します😭

    • 6月21日
mimo

うちのとこにもよく宗教勧誘でそんな感じできます!

洗濯物とかで子供の物干してたりしたらすぐ来ます!(笑)

上の子のときはでてしまい、、
話していくうちに先生のお話きいてみませんか?
的な感じでした。
なにかあれば小児科の先生に話すので大丈夫です
と断りました。

友人は行ってしまい、子ども見てるから
先生のお話ゆっくりきいてね!と別室で
赤ちゃん人質にとるように勧誘されたそうです。。

怖いのでむしでいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!(◎_◎;)
    やはり勧誘とかなんですね😭
    その方が近所の方かな?と思うくらいに馴染んでいたのでびっくりでした😭

    無視するようにします😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日
いちこ

宗教だと思いますよ💦うちにもおばさん2人が来たことあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり宗教ですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月22日