※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

湯船でのうんちについて、初めて経験しました。その後どうすればいいかわからず困っています。うんちを取り除いてから湯船に浸かるべきでしょうか?

【湯船でのうんちについて】
今日1人で息子のお風呂入れていたら、初めて湯船でうんちしましたΣ(°д°ノ)ノ笑
びっくりしすぎて爆笑だったのですが、こういうときどうすればいいんですかね?笑
とりあえずシャワーで体洗ってすぐ出ちゃったんですが、うんちすくってその湯船に浸かるしかないですよね?(^^;)

コメント

にゃかむら🐱

下痢とかでなければ、すくっちゃいます(笑)
下痢とか軟便気味だと1度抜くしかないですよね(;・∀・)

• mik

mik

コメントありがとうございます☆
    まだ離乳食始めたばかりなので固まったうんちは出ないので、緩かったのかお湯の中だからかよく分からないです(>_<)

とりあえずシャワーで体洗って出て、寝支度してからお湯抜いて掃除しました!

これからもそうなったとき、どうするのがいいのかと…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月3日
まし

1回だけされた事あります!笑
笑いますよね!笑
すぐに湯船からあがり身体を洗いました。うんちはビニール袋に手をいれてキャッチして捨てました☻
お湯はすぐ捨てて湯船も洗いましたよ〜(っ´ω`c)

• mik

mik

初めてで本当笑えました~!
    息子はキョトン顔でしたが!笑

ましさんがしたように今日したので、これからまた湯船でしちゃったときは同じようにすればいいんですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月3日
  • まし

まし

大腸菌とか…食中毒の原因菌などもたくさんいそうですしね〜(´・ω・`;)
    お湯は捨てるしかないと思います、、、

• 2月3日
  • mik

mik

そうですよね(>_<)

今日で勉強になりました!笑

• 2月3日
ハルりおん

子どもの体を洗って自分も体洗って出ます(^_^;)
子どもウンチは普通に触れますが衛生上さすがに入りません(^_^;)

• mik

mik

うんちしちゃった湯船には入れないですよね(>_<)
    すぐ掃除しました!

• 2月3日