※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

夜中にママ1人で出かけるとパパ迷惑ですかね?今すごく勝手に1人で落ち込…

夜中にママ1人で出かけるとパパ迷惑ですかね?

今すごく勝手に1人で落ち込んでいます。喧嘩ではありません。

ぼちぼち片付けるよ。って言ったらパパはそのまま就寝。私は2時間ぶっ続けで休みなしで二世帯分の洗濯物片付け食器洗う拭く片付け床に散らばってるもの片付け子供の寝る準備、明日の準備自分の寝る前の準備するだけで3時間は動きっぱなしでした。
横でバタバタ動いてるの分かってても携帯いじって動画見てる旦那にすごく腹立たしくなりました。
なんで私ばかりこんなに動かなきゃならないの⁉︎
こうゆうことって分担するべきじゃない??
休みたいけどこの状況早く無くしたいから急いで動いてるのにみてみぬふりって感じが物凄く悲しくなりました。

仕方ないですよね。旦那は暑い中朝昼働いてくれているから休ませてあげなきゃって心の中で少しは思います。いやでもこっちも家事掃除子供相手しながら全て1日フルで動いてるのにゆっくり休む暇ないのに!!!なんで旦那ばかり特別扱いしなきゃならないのかわからなくなりました。せめて手伝うよ。の一言でもあればいいのに。と勝手に悲しくなっています。

ほんと夜中4、5回は2歳児に何度も乳探しで起こされるし精神的につらくなってきました。乳あげないと真夜中だろうが癇癪起こします。旦那は一度も夜中の子供相手したことないです。

厳しいコメントはやめてください( ; ; )
優しい方に励まして頂きたいです。

コメント

私1人夜出かけることたまにありますよ!
ただドライブしたり、21時頃ならイオンぶらついたり、この前は映画観に行きました!

大変ですね😢
食器拭くのくらい手伝ってもらいましょ🙌

• ふう

ふう

最高ですね✨
    私も夜中でて旦那に子供見てもらって出ようかな…
    食気の量が恐ろしいくらいまいにち山盛りです…大晦日が毎日あるのかってくらいです( ; ; )二世帯の同居してるもうひと家族の人は私たちに任せる感じで9時には就寝です。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
分かります。
何か特別してほしい訳ではなくて、気遣って労って感謝してほしいですよね。手伝ってくれると尚更良しですが🤦‍♀️
気分転換で出かけるのも良いと思います。でもやっぱり旦那さんにこのことをちゃんと伝えた方が良いと思います!
私も明日話し合いしようと思ってます。

• ふう

ふう

お疲れ様です( ; ; )
    まだ私が幼いのかなと思ったりもありますがさすがに量が多すぎるので分担じゃないと体の疲労が…
    もう最近何もかも投げやりになりたくなってきました…
    二世帯のもうひと家族の人も手伝うよりあとお願いね〜って感じです。夜中あまり寝られないこっちが早く寝たいのに( ; ; )

• 6月20日
ハナ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
その状況ならそりゃイライラもするし悲しくもなりますよ😣

我が家も私はずっとバタバタしてるのに、夫はソファーでスマホいじってるってことよくあります

その度に何度イライラしたことか(´・ω・`)💢

私も夫に感謝してるからこそ不満が言いにくくて🥲

でも夫婦なんだから『手伝おうか?』っとか最低限の思いやりは欲しいですよね😣

うちの場合、私がいくらバタバタしていても私から『大変だから徹手伝って』と指摘しないと手伝いが必要な状況だと言わなきゃ分からない夫です😑

• ふう

ふう

ハナ様お疲れ様です( ; ; )
    同じです! よく堂々と携帯いじれますよね…
    私が布団で携帯いじってたら子供が歯磨きしないから手伝ってや💢ってキレ気味に言うんです…でも
    自分だけは布団に入って寝るふりして逃げるんです…

思いやりって大事ですよね。なんかこの人と結婚してよかったと思える瞬間でもありますし。想像してた結婚生活みたいにはいきませんね…
    さよなら〜って感じですね…

私も気遣い無しで片付けせずにおやすみーってしてみたいです( ; ; )それができたらどれだけ幸せか。でも現実母親はできないですよね。週に一回でもそうゆう日があれば幸せなのに…

• 6月20日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

分かりますよ!!その気持ち!!😭

本当によくもまぁあなたのために忙しく家事してる人を後目に寝転がってスマホいじってられるよなぁーって思います😮‍💨🤬

うちの夫も育児で上手くいかないと文句言ってくるんですよね(´・ω・`)

本当にどの口が言ってんだかって感じです🙄

話し合いをするしか解決策がないのも分かってるのですが、万が一喧嘩になると面倒で私はあまり言い出せずにいます😅

母親だってたまには家事や育児から離れて息抜きしたいですよね😣

• 6月21日
ママリ

大変すぎます😢

しかも妊婦さんですか?💦

男性って本当に気が利かないですよね💦また気づいてるのに甘えてますよね。

仕事してるからって手伝いできないなんて理由になりません💦幼児がいる専業主婦ほど大変なことはありません😭私は仕事してますが、仕事が息抜きになってます💦時間はなくなって疲れますが、ずっと子供と一緒は本当に大変ですよね😢

また同居ですか?親は手伝いしてくれないんでしょうか?小さい子がいるのに助けてくれないのはなぜだろう💦

その状況嫌になって当然です😭

• ふう

ふう

男の人って多いですよね( ; ; )
    1人の時間にはもうぐったりです。体もあちこち痛みがあるのに甘えれなくて。

1日がこんなに大変だとは子供産むまでは思いもしなかったです…二世帯で暮らすことになった旦那のせいだ…

• 6月21日