※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが全くない方いますか?9w4dで、少し気持ち悪い程度でつわりらしい症状がないことが不安。つわりがない方の経験を知りたいです。

妊娠初期つわり全然ない方いらっしゃいますか?🥲
9w4dです。
寝起きちょい気持ち悪い、?
お腹すいたらちょっと気持ち悪い、、?

くらいで、つわりらしいつわりがなく
逆に不安です😨
つわりなかったって方、実際どんなものですか??

コメント

ママリ

私の母が全くなかったそうです!
なので私がつわりに苦しんでても気持ちが分からないと言われてました😖笑

• 初マタ

初マタ

そうなんですね!😨
    私の母も食べづわりタイプだったようであまり悪阻がしんどいとかはなかったと言っておりましたので
    義母にも聞いてみようと思います🥹👐

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私今回3人目なのですが,3人目にして口の中が苦い位でそれ以外は眠気しか悪阻的な体調不良が全然なしです!
私の周り何人かそういう子居るので,気にしなくて大丈夫ですよ(・∀・)

• 初マタ

初マタ

口の中苦いというか乾燥しやすいな〜という感覚はあるのでこれも悪阻の一種かもしれないですね🫥🦠
    オーソドックスなつわりの症状がなかったので口の中が苦い感覚という新しい意見嬉しいです!!

• 6月21日
あーち

私もありませんでした!というか、少しでも気持ち悪いと感じたらすぐ横になってたので吐くまでいかなかった感じでした!

• 初マタ

初マタ

私もそうかもしれないです!
    在宅勤務なので気持ち悪いかも、眠いかも、ってときにすぐ横になれる環境が悪阻少なく感じてるのあるかもしれないです😳💟

• 6月21日
の

1人目の時は全くつわりがなくてつわりピークの週数の時ガッツリ焼肉とか食べてました。笑

現在2人目妊娠中ですが、今回はつわりありでご飯番組見てるだけでも吐いてました😅

• 初マタ

初マタ

焼肉!けど私も食べれそうなくらい食べ物に気持ち悪いとかはないです🥹💓

ご飯番組見るだけで吐いちゃうのは大変そうです😨私も今回はラッキーとおもって二人目の悪阻のときにビビるかもしれない、、😭😭😭

• 6月21日
ぴくりん

1人目は食べづわりで、お腹がすくと気持ち悪かったですが、少し食べればおさまるので一度も吐くことはなく、軽い方でした!

2人目なんて、1〜2週間だけ、(7〜8週頃)揚げ物はちょっといらないかな、くらいの軽ーい胃もたれ感があるのみで、気持ち悪さなんて全くなし、普通にご飯モリモリ食べれてて、ほぼつわりなしでした✨
胎動がわかるようになるまで、妊娠してる実感がなく、本当に育ってるのか不安でした💦

• 初マタ

初マタ

一人目の症状すごく似てます!!
    やっぱり一人目二人目でも違うんですね😳💟
    ほんと不安ですよね🥲12週から胎動聞こえる機械を友人から借りる予定なのでそれで気持ち落ち着かせたいと思います🥹🥹

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私はつわりと無縁でした😅💦
生理不順だったし3ヶ月の頃まで気づかずにお酒飲んでてしまって…😭

本当日頃と変わらないって感じでしたよー

• 初マタ

初マタ

すごい!無縁な方もいらっしゃるんですね😳
    私は妊活してたのですぐ気づきましたが、
    もともと酒飲みなのでお酒辞めた今の方が体調良い気もします😂💨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

今、妊娠36週ですが、悪阻はありませんでした!
悪阻がなくてラッキー✌️と思っていたくらいです💦
胎動を感じるまでは少し心配かもしれませんが、悪阻がなくても赤ちゃんはすこぶる元気です✨

ただ悪阻がないと痩せることもなく、どんどん体重が増えるので、体重管理は気をつけた方がいいです笑

• 初マタ

初マタ

36週!あともう少しですね♥
    げんきな赤ちゃん産まれますように😳💟

体重管理、今のところまだ大丈夫そうですが
    もともとぽちゃなので7-10kgで抑えれるよう
    かなり気をつけなきゃなと思ってます😨😭ありがとうございます♥

• 6月21日