※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

顕微受精で移植した初回で落ち込んでいます。同じ治療法で2回目で授かった方いますか?凍結胚が1個しか残っている場合、続けて移植されるでしょうか?それとも数ヶ月後に移植されますか?

顕微受精で、先週移植しました。ホルモン周期で行い、AHAありの5AAでした。今回は、初めての移植でフライングをし、ダメなんだろうな…と落ち込んでいますが、ネットで調べると3回までに授かる人が多いと書いてありました。それは、1回目がダメで、2回目からは治療法を変えたからですよね?
私が通ってるクリニックは、1回目も2回目も変わらない治療法ですると言われました。同じ治療法でも2回目以降の移植で妊娠しやすくなるのでしょうか?

同じ治療法で2回目で授かった方いますか?また、凍結出来たのが2個しかなくて、一つは移植したので、後一つしか残っていないのですが、続けて移植されますか?それとも、数ヶ月あけてから、移植されますか?

コメント

おやつ

同じ方法で2回目で妊娠しました!
続けて移植しましたよ☺️

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます♡
    凄いですね!1回目は着床はしてくれたのでしょうか❓😊

• 6月21日
  • おやつ

おやつ

1回目は着床しませんでした。

• 6月21日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😅1回目と2回目で、ご自身で気をつけていた事、1回目はしていなくて2回目でやっていた事など、ありましたら教えて貰えると幸いです😅

• 6月21日
  • おやつ

おやつ

1回目、かなり期待したのですごくショックでした。早く子供が欲しかったので2回目は、続けて移植しました。1回目の卵が1番質が良かったのにダメで、2回目の卵は質も落ちるしまたダメなんだろうなって全く期待しませんでした。なので、1回目色々気をつけた事を全部やめて、何も気をつけず、何も気にせず旅行行ったりランチしたり好きな事して過ごしてました☺️今となっては、それがリラックス出来てて、ストレスなく過ごせてたからかな?って思います!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ方法で2回連続で移植して、2回目で妊娠継続してます!
1回目はシート法+AHAで化学流産、2回目はAHAのみでした!
気休めかもしれませんが、1回目の結果がでた後に、ラクトフェリンとビタミンDと亜鉛を追加で飲み始めたのと散歩をよくするようになったのが良かったのかも?と思ってます😁

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます♡
    ラクトフェリンと亜鉛ですね😍ビタミンDと葉酸は毎日飲んでいたのですが…
    体型にもよるんですかね…
    肥満の方は、着床しにくいとネットに書いてありました😅

• 6月21日