※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お仕事

踵に褥瘡があり、ハイドロサイトがない状態で歩行が心配。どう対処すべきか、看護師の方に相談したいです。

看護師の方、教えてください

踵に褥瘡がある方(レベル3〜)
歩行はピックアップをしようしています

イソジンシュガーパスタとガーゼ保護、その上にハイドロサイト
踵用をつけていたのですが
ハイドロサイトが今はない状態です、、、

この場合、歩く時に踵への負担が大きいのが気になります

みなさんなら、どうしますか?

コメント

ママリ

ピックアップレベルの歩行であれば、歩いても数分だけかと思うので、そこまで歩行時の除圧は意識しなくていいかなと思います。
普段の生活の中で除圧を意識して、行えていればいいのではないでしょうか😊

ただ、ハイドロサイトがないことで痛みがあるなら対応考えた方がいいかもしれません🤔

• ちび

ちび

コメントありがとうございます

やはり、寝るときにクッションを入れるとかですかね

痛みはあるのですが、ハイドロをつけてない痛みというか褥瘡自体の痛み。と言う感じです

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね、クッション入れるの良いと思います☺️
    踵を浮かせるのと、クッションをふくらはぎ全体に入れるような感じで、圧を分散させられると良いと思います。

ハイドロのありなしで痛みのレベルが変わらないのであれば、除圧と毎日の処置が大切ですね😊
    褥瘡の状態によって、靴を履くのも必要時のみ…等の検討も必要になると思います。

• 6月20日