※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳をやめたいが、寝る時におっぱいが必要で困っています。卒乳する方法を教えてください。

日中は断乳してて夜寝る時と夜中起きた時だけおっぱいをあげてるのですが卒乳したいと思ってます!
理由としては最近吸う力が強くなってきて乳首が痛すぎるからです🥲🥲(歯はまだ生えてません)
はやく卒乳したいと思ってますが、中々おっぱいがないと寝ません。卒乳するにはどうしたらいいでしょうか😭

コメント

ままり

7ヶ月から初めて9ヶ月くらいでやっと卒乳できました!
おしゃぶりは必須です😰

初めはミルクも拒否でしたが、
こちらがおっぱい差し出さず
ミルクしかないよと理解してもらい、やっと完飲してくれるようになりました!
眠くてぐずるときはひたすらだっこ、夜泣きしたらミルクを作ってあげたりしてるうちに
慣れたみたいで夜泣きもほとんど無くなりました🤔

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    おしゃぶり必須なんですね🥲
    長期戦になりそうですが頑張ります🥲
    ありがとうございました😭!

    • 6月21日