※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい★
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産で入院が必要な状況で、子供と離れ離れになる不安を感じています。同じ経験をされた方、寂しさをどうやって乗り越えましたか?経験談を聞かせてください。

切迫流産や切迫早産と診断されて、上のお子さんと離ればなれになって長期入院された方、寂しさとかどうやって乗り越えたんですか?><

私は子宮頸管無力症で、二人目の妊娠も長期入院の可能性が高く、想像するだけで悲しくて泣いてしまいます(;_;)二人目欲しいのに、入院と手術で離ればなれになることが怖くて…(;_;)

経験された方、アドレスお願いします(._.)

コメント

むぅむぅ

いま2人目妊娠中ですが1人目の時 切迫流産で1ヶ月入院しました(;´Д`A

2人目の時も やはり 子宮頸管が短いので早く手術したほうがいいと言われて 一週間だけの入院を経て 来週抜糸予定です(;´Д`A

手術を決めてから上の子は一週間 実家に預けました。
うちの子は 実家のばぁばが大好きなので 喜んで バイバーイって預けた日に笑顔で言われて 悲しかったです笑笑

退院して迎えに行くと ばぁばと離れるのが嫌らしく ギャン泣きされました。Σ(゚д゚lll)

あたしは一週間 入院中は子供と電話だけで寂しさを紛らわしてました( ; ; )
1人目の時みたいに長期入院よりは 早く手術しちゃってよかったって思ってます^_^ 退院してからいっぱい上の子と遊んでます

  • みにい★

    みにい★

    返信遅れてすみません(/_;)
    ちょっとバタバタしてました。。。

    手術の期間だけの入院で済んだんですね(^O^)良かったですね♪
    私は一人目のときに手術したのに、それでもかなり短くて2ヶ月入院しました;;なので、二人目は手術しても更に長く入院なる可能性があって…(;_;)

    ばぁばに慣れてくれてたら助かりますね♪うちの実母は足が悪く杖をついている状態なので、面倒見るのが大変じゃないかって心配で…(;_;)義母は元気なんですが、子供のこと分かってなさすぎて(危険なことを平気でさせようとします)、預けるのが怖いです;;

    入院中電話できるのいいですね♪!
    私も二人目妊娠した場合は15~16週で手術をする予定です!

    回答してくださって、ありがとうございました♥

    • 2月7日
cyoku

私は、下の時は32週から36週まで、の1ヶ月間だけ入院しました!
上の時も切迫で3か月入院していたので、妊婦生活は極力安静にしていましたが、29週で入院してほしいと言われたので、里帰りを早めて、私の実家に預ける準備と慣らす様にしました。

入院初日は家を出るときに私が泣いてしまいましたが、母に泣き顔を見せるなと子供が不安になると怒られました。

  • cyoku

    cyoku

    途中で送ってしまいました。

    入院中は一人目を、入院、出産した病院だったのと、家からかなり近かったので、母と妹が14時の面会開始から連れて来てくれて、19時までほぼ毎日過ごす事ができました。個人病院の全室個室だったからできたのですが、、、

    最初は不安がって居ましたが、3日目ぐらいから、バイバイ➰👋😃と帰って行くようになり、こっちが拍子抜けしてました(/ー ̄;)

    会えないときは電話やTV電話で様子を見ていました!

    • 2月3日
  • みにい★

    みにい★


    返信遅れてすみません(/_;)
    ちょっとバタバタしてました。。。

    そうなんですね😭
    cyokuさんは強いですね!私は泣き顔見せたくなくても絶対泣いてしまいます;;面会の度に涙見せるかもしれないです;;

    面会時間最初から最後まで会えると全然気持ち的に違いますよね♥

    意外と子供の方が強いのかもしれないですね!
    テレビ電話で話するのもいいですね!私も個人院で産みたいのですが、個人院で手術とかはしてくれました?
    手術せずに安静入院のみでしたか><?

    • 2月7日
みーにゃ

まさにいま切迫入院中で、退院の目処がたってない状態で10日経過したところです。

上の子はもともと保育園へ行かせているので、日中は保育園ですが、
それ以外は親にも預けたことがないし、パパとも寝たことがないくらいママっ子なのですごく不安で寂しくて、
初日からしばらく息子のことを考えては泣いて過ごしていました。
(旦那が不規則勤務のため、その時間の世話を誰に頼むかで混乱してたのもあり…)

息子はというと、ママ!という言葉を発することもなく、まんまとパパっ子になり、義母にお世話してもらって、保育園でも元気に走り回っているそうです^^;笑
しかも土日に面会に来た時は、まさかの私に人見知りをして、抱っこもさせてくれませんでした!笑

家だとあんなにママママで、2歳になるいまも家中どこにでもくっ付いてくる息子が、なんかとってもクールで凹みました^^;

その姿を見て、私も安心して、入院2週目に入った今は、泣くことなく過ごせています。もちろん早く帰りたいし会いたいし、抱きしめて一緒に寝たいですが(TT)

ただでさえ辛い入院生活、上の子のこともあるとさみしいし涙が出るのは仕方ないと思います。
でも無理に我慢せずに旦那に泣きながら電話したり、友達なんかには弱音もたくさん吐いて、ひとしきり泣くとまた頑張れます!
息子も頑張ってるんだ!って思うと、ふと泣いてる場合じゃないと、強くなれる瞬間がありますよ‼︎

こればっかりは妊婦生活を送ってみないとどうなるか分からないので、勇気を出して妊活してみてはいかがですか(^^)
私的には2人目妊婦、かなり体力がないのを感じていて、2歳差でよかったな^^;て思ってるところです…。。笑

  • みにい★

    みにい★

    返信遅れてすみません(/_;)
    ちょっとバタバタしてました。。。

    切迫中なんですね><
    保育園行ってると、ある程度人懐っこい性格とかはありそうですね♪でもママっ子で、その姿を見てたらママとしても離れられないですよね(;_;)

    でもまさかのママ見知りだなんて(゜ロ゜;息子さん強いですね♥

    そしてその息子さんの姿を見て、強くなるみーにゃさんも強いですね♥

    私も二人目頑張ってみます♪ありがとうございます^^

    • 2月7日