※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がアデノウイルスで発熱中。食欲はありつつも粥のみ。医師に移る可能性あり。情報やアドバイスをお願いします。

アデノウイルス真っ只中のママさんいますか??
年齢問わず(月齢近いと嬉しいですが)どんな状況か教えてください!!

娘10ヶ月
19日 保育園で38.3の発熱で連絡、帰宅後も38.3
20日 2時に39.1 受診してアデノの診断 1日38.9〜39.1

食欲はありましたが20日の夜から粥のみ欲しおかずや汁は嫌がります。咳はなく、鼻水は4月下旬からずっと続いてて出ます。

来週上の子の行事があるのに医師に移る可能性大と言われ、ショックを受けています😭
みなさまのお子さんはどんな様子ですか?また、食べ物や体の冷やし方などなんでもいいので情報ください✨✨

コメント

Rie

アデノウイルス、私以外が全員かかりました🥲💦

次男がアデノウイルスの喉からくる発熱、下痢になりました😭
幸い食欲はあり水分は取れていたので入院は免れて5日間ほどで熱は下がりました🥲

そのあとは娘は結膜炎から発熱、旦那も同じでした😭💧

食べ物はゼリーや、アイス、
プリン、うどん、お粥など
好きなものを食べさせました😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    熱が5日も続いたのですね😭
    そして旦那さまにも移ったんですか⁈大変でしたね💦

    夜買い出しに行きBFやイオン水など大量に買いましたが、BFはあまり食べなくて💦飲むゼリーとかは大体が1歳からになっており、明日から何食べさせようか?って感じです^_^;

    • 6月20日
  • Rie

    Rie


    旦那にまで移ってしまったので、かなり感染力強いです🥲

    ゼリーまだ食べれない月齢でしたね😭😭
    ベビーダノンとか、ヨーグルトもダメなんですかね?🥲💧
    でも毎日同じようなメニューで
    とにかく少量でも食べれていたら⚪︎にしてました🥲👏

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    感染力強いみたいですね💦💦

    ヨーグルトいっつも余らせてしまうので買うの控えてました⤵︎昨日ドラストで9ヶ月からのゼリーを見つけたので買ってきました✨

    • 6月21日
m

まさに昨日アデノウイルスと診断されました😭

39.9度まで上がってしまい嘔吐したため夜間に救急病院いって、わかりました😭目やにがすごかったんでネットで見てる感じそうかな、、とは思ってましたが💦

体冷やすのすっごい嫌がるのでずっとクーラーつけてます😭
食べ物もほぼ拒否するのでその時その時とりあえず食べたいもの全部出してます💦
こんにゃくゼリー冷凍したやつは食べました😭あとひたすら隙あらばラムネ食べさせてたおかげで入院は免れたのでラムネ最強だと思ってます🥲

  • ママリ

    ママリ

    目やにも出たのですね。
    お熱高くて辛そうですよね😥
    ラムネは何が良かったんですか??✨

    • 6月21日
  • m

    m


    血液検査した結果、水飲んで糖分取れてるから入院免れました!
    低糖症が怖いのでラムネ食べさせてて、先生にも正解と言われたのでクッピーラムネをずっと手元に置いてます🙆‍♀️

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    低糖症というのがあるのですね!知らなかったです💧
    熱以外にも気をつけなくちゃいけなくて親も大変ですよね⤵︎

    • 6月21日
🌼

たった今アデノと診断されました🥹
高熱4日(39度〜40度)
今朝解熱しましたが、念のため病院にいって喉に膿があって分りました😔🌀

食べれる量は少ないけど食欲はあるみたいで割と食べれてはいました。
熱が高すぎて脱水が怖かったのでアクアライトとかリンゴジュースをひたすら与えて、おしっこたくさん出させてました😭

ちなみに同じく来週、上の子の行事があります、、、うつらないでぇええと部屋中、次亜塩素で除菌しまくってます笑

  • ママリ

    ママリ

    うちも量は多く無いですが食べてくれるのでなんとか粥でやってます!!
    次亜塩素って何使ってますか?

    • 6月21日
  • 🌼

    🌼


    食べれているなら大丈夫なはずです!!

    我が家に常備してあるのはノロキラーSです!
    調べたらアデノにアルコールは効かなくて次亜塩素と出てきたので振り撒いてます😆

    洋服とかはハイターにつけてます!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ドラストで消毒のことで聞きましたが、あまりわからず…

    ノロキラー調べてみます!

    • 6月21日
  • 🌼

    🌼

    胃腸炎とかにも次亜塩素は有効です!ストックしておくと良いと思います🫶
    写真載せときます!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    ドラストにあった気がします!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
ハム蔵

同じく先程アデノウイルス陽性でした😭
今朝から熱が出てMAX39.0℃
坐薬使ったらすぐに37.2℃にさがりましたが、この後が心配です🥺

3ヶ月以降から食べれるゼリーありますよ!小児科の先生に勧められたアクアソリタです。これから暑くなってきたりしたら、家に常備しておいた方が良いと言われて置いてます。

  • ママリ

    ママリ

    1人目で経験ないのでアデノ怖いです😱

    アクアソリタでゼリーがあるんですね!
    BFで9ヶ月からのゼリーを見つけたので、とりあえずそれ買いましたがアクアソリタのも探してみます!!

    • 6月21日