※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワンオペ、夕飯作り苦手な方手抜きご飯何にしてますか?ワンオペの日は旦…

ワンオペ、夕飯作り苦手な方手抜きご飯何にしてますか?
ワンオペの日は旦那が深夜帰りなのでご飯があれば食べますが無理して俺の分作らなくていーよと言ってくれます。

しかしつい作らなきゃと思ってしまい😅
ワンオペの日は作りたく無いのでコープのミールキット頼みましたが安くは無いかな…とか思ったり。
でもほんとに作りたくないんです🥲

味噌汁、米炊いておかず…と考えるだけで嫌になります😂💦
皆さん時々ならどーしますか?
ウーバーなどは無く、時々惣菜やお弁当買うことにしてます。

私の中では…
野菜入り卵うどん、チャーハン、レトルトカレーなど…
パスタのレトルトソース子供にも使う方いますか?

他の旦那がいる週は頑張って栄養考えて作ってるつもりなのでこの週(月8回)は手抜きしたいです😞

コメント

はじめてのママリ

私はいつもカレーとか野菜炒めオンリーにします😆

はくまい

チンのご飯にレトルト味噌汁
冷凍食品ですね笑笑

うちは旦那が三交代制勤務なので旦那が夜家で食べない1週間(夕勤の週)の献立は酷いです!笑
私もフルタイムで働いてます。

・日勤の週→キチンとしたものを作る
・夜勤の週→丼ものなど少し手抜きする
・夕勤の週→ウィンナーとオムレツ、冷凍パスタなどめっちゃ手抜き

子供達も手抜きの方が食べたりするので無理してつくらないです!
毎日毎日キチンと作ってたら大変すぎます!
毎日ご飯を用意してるだけ偉いと思います😆笑

退会ユーザー

レトルトカレーも使うし
    冷凍オムライス、冷凍チャーハンも使います!
    その代わりトマトやブロッコリーなど野菜をだしたり野菜たっぷり味噌汁、スープなどは作ったり、時間がなくて作れなかったりです!笑

• 6月20日
こより

旦那は単身赴任中で、子供は2人です。
旦那の分が不要なのもありますが、仕事が遅くなる週2日くらいは超手抜きです😂冷凍うどんチンして冷凍オクラと納豆かけたり、レトルトだったりウインナー焼いたりミートボールだったり😅野菜はトマトキュウリブロッコリーなどすぐ出せる物出したり…

おかず考えるのも作るのもめんどくさいし、時間かけて作っても食べてくれず余計疲れます😢
栄養も大事と思いますが、無理な日は作らなくて良い精神です🙌その分子供へのニコニコ多目です😂笑

パスタのソースは4歳の子には使ったことあります。その時下の子はアンパンマンのミートソースとかにしました😊

いつもお疲れ様です🍀