※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
家族・旦那

旦那とうまくいきません。気をを使って話しかけているのに、返事はろく…

旦那とうまくいきません。
気をを使って話しかけているのに、返事はろくにせず、しらけた態度や機嫌が直ぐに悪くなる事が多いです。
前は仲良しだったのですが、今は嫌われていると思います。
一緒に居るのが辛いです。
旦那と仲良くしたいのに、うまくやっていく自信がありません。
少し距離を取った方がいいのでしょうか?
気を遣うのも疲れました。

コメント

くーちゃんまま

まさに私もそれです。一緒の部屋にはいるけど会話無し。旦那はゲーム 気を使って声かけるけど素っ気ないし。もう気を使うのも疲れました。 全く一緒ですね😂😂

  • さおり さおり

    さおり さおり

    辛いですよね。
    何が原因なのかよく分かりません(((・・;)
    私が悪いのか、本人の機嫌が悪いのか…お手上げです

    • 2月3日
ことちゃんママ♡

前は仲良かったってことは、お子さん産まれてから不仲になってしまったのですか?

  • さおり さおり

    さおり さおり

    息子は一歳になりますが、悪くなったのは最近です。

    • 2月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    何か思い当たる節はあります?

    • 2月3日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    節分の豆まき中だったのですが、特に思い当たる所はありません(>_<)

    • 2月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    会社とかで何かあったのでしょうか?
    さおり さおりさんは普段とは変わらずです?
    急に態度とか変わるってことは何かない限り、変わらないと思うので、、、

    • 2月3日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    今日は休みでずっと一緒にいたので、私が悪いのか思います。

    • 2月3日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    そうだったんですか。
    旦那さんが嫌がることをさおり さおりさんがしてないなら機嫌悪くなる理由がないですよね。

    • 2月3日
ちょむ

私たち夫婦では気を遣いません!
やっぱり気を遣うと疲れますし!
旦那さんと話し合ってみては
どうですか?

  • さおり さおり

    さおり さおり

    私の機嫌が悪いからだ!と言われました…
    私はいつもと変わらずだったのですが…私の態度が悪いそうです

    • 2月3日
  • ちょむ

    ちょむ


    機嫌悪くないしいつもと
    変わらないよ的なことを
    言ってもダメな感じですか?

    • 2月3日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    ダメでした。
    謝ったのですが許してもらえません

    • 2月3日
  • ちょむ

    ちょむ


    悪くないのにこっちから
    謝ってそれでもダメって
    もうどうしようもないですね。
    話し合いにもならないですよね

    • 2月3日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    謝りましたが、シカトされました。もうどうしたら良いのか分かりません

    • 2月3日
ゆゆ

私も以前そんな感じでしたー。
辛いですよね。

  • さおり さおり

    さおり さおり

    どうやって克服したのですか?

    • 2月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あるケンカをきっかけに1年半くらい冷戦状態でしたね。と言うかほぼうちに帰ってきませんでした。友達の家に居たり。うちに帰ってきても別部屋です。やりたいときだけくっついてきてうざかったです。思い出すだけでも殺してやりたいですが、色んな激しい殴り合いのケンカを乗り越えて今は多分まあ普通に仲は良いです。仲直り?のきっかけは特にないです。少しずつ話し合いをしていったことですかね。

    • 2月3日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    話をしましたが、全てシカトされました。もうどうして良いのか分かりません

    • 2月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    とりあえず私は自分から謝ることはなかったですね💦そう言う子供っぽい人って下手に出ると調子に乗りませんか>_<
    今までも何かあったらそんな感じですぐに拗ねるんですか?

    • 2月4日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    直ぐに拗ねます。
    完全に調子に乗っているパターンなので、もうどうしたら良いのか分かりません。

    • 2月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですね。さおり さおりさんさんがとてもお優しいから甘えてるんですね。
    ここまできたら、あまり仲良くしようと考えず気がすむまで放って置いてみてください。
    気持ちは分かるので、さみしいかもしれませんが子供の事や他のことに目を向けてみてください!友達や身内など周りに頼れる人はいませんか?私はその頃気分転換に3週間くらい飛行機の距離の実家に遊びに行きましたよ。

    • 2月4日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    頼れる人はいます。
    少し旦那から気をそらし、冷却期間でお互い頭を冷やすのも1つの手段ですよね。
    気持ちを分かってくれてありがとうございました!

    • 2月4日
オカカ

私もそんな感じで、気使って話題ふっても素っ気ないんじゃもう話さねーよ。と思い、無理して話すのを辞めました。
案外向こうは何も思ってなくて、私が無理して話すのを辞めてから対して会話もない毎日です😅(笑)

悲しいですが、もうどうでも良くなりました(笑)

  • さおり さおり

    さおり さおり

    私もどうでもよくなりたい!
    でも、今は何とか改善したいと思ってしまいます。
    旦那

    • 2月3日
  • オカカ

    オカカ

    どうか、、私のような冷めきった家庭にならないように願います😢✨

    • 2月3日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    旦那は既に冷めきっている感じなので、もう手遅れです。

    • 2月3日
deleted user

同じです!私もよく距離をとった方がいいのかと考えます。
機嫌をとってくれるのを待っているのでしょうか、、

  • さおり さおり

    さおり さおり

    謝り、話をしてみましたが、全てシカトされました。もうどうしたらよいのか分かりません。

    • 2月3日