最近元気になった息子が、食事を噛まずに飲み込んでしまい、大きい具だと詰まって吐いてしまいます。噛んで食べる習慣を取り戻したいが、ペーストから徐々に固形食に戻すしかないでしょうか。
最近息子が体調を崩して風邪をひいたり、鼻水と咳が止まらなかったりで固形物は食べなくなって離乳食を始めた頃みたいにペーストにしたものだけあげてました。
最近元気になってきたのでご飯を元に戻したら、噛まないでごっくんするようになってしまい、少し大きい具だと詰まっておぇーって吐いてしまいます。
どうにかしてまたちゃんと噛んで食べるようにさせたいんですけど、やっぱりまた最初から徐々にペーストから固形にしていくしかないんでしょうか( TДT)
- アムリタタターン(8歳, 9歳)
コメント
梅ちゃん
ご飯を元に戻して何日目ですか?
アムリタタターン
もう1週間になります(>_<)
梅ちゃん
1週間で駄目なら1からやり直した方が早いと思いますよ。うちは、1からスタートしたけど2週間で元の食事に戻れました。
食パンは噛んで食べてますか?
アムリタタターン
やっぱり最初からがいいですか(-""-;)
食パンは食べてないです。
あまり好きじゃないみたいで、あげても舌で出されてたので(-""-;)