※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを止めてからおりものが黄色いので不安。病院で検査を受けたいが断られ、周期や妊娠不安。漢方薬やサプリを服用中。黄色いおりものや周期について知識を求めています。

妊娠希望なのですが、1月にピルを止めてからおりものが
常に黄色くて不安に思っています。(ピルは7年服用
していましたので、以前はどんなおりものだったか
覚えていません💦酸化してるわけでもパンツについた
ものが黄色いわけでもないです😣)
かゆみ、匂いは気になりませんが、ネットで調べると
一般的におりものは透明〜乳白色のようで、黄色は
感染症や子宮内膜症など、調べると不安になるような
ことが書かれていました。
病院でも先生に検査をしてほしいとお願いしましたが、
「基礎体温つけといて」「子宮内膜症は生理が酷くなるから
貴方の場合は大丈夫」と言われ、全く検査して
もらえません。また、ピルをやめてから過小月経?の
ようになっていて、2日程で生理が終わったり、高温期が
11、12日程度しかないので、この先妊娠できないのではと
不安を感じています。少しでも身体の状態を知り、
改善したいと思ってますので、おりものが常に黄色くても
妊娠した方、また、おりものが黄色くなる原因を知って
いらっしゃる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
また、生理の血を増やしたり(内膜を厚くする方法)、
高温期を伸ばしたりする方法を知っておられる方も
いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

*ピル中止後から血を増やしたり、周期、排卵を安定させるために漢方薬(冠元顆粒、婦宝当帰膠、カミセーヌ(加味逍遙散))は飲んでいます。その他のサプリでは葉酸、ビタミンD、ラクトフェリン、コエンザイムQ10、Lカルチニンを服用しています。

コメント

はじめてのママリ🔰 

黄色いおりもの出て相談した時、雑菌が多いとかそんな説明をされました笑
何かあるわけではないけど、気になるなら膣洗浄しとくよ?って言われました。

生理期間や高温期が短いのはおりものとは別問題な気がします、、
黄体ホルモンとかの関係かもなので、病院で相談された方がいいと思います🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    雑菌が多いとかあるのですね💦じゃあ私はずっと出ているので、膣の洗浄作用が効いてない...?以前、膣炎?になった時に腹痛がありましたが、今回はないので別問題だと思っていました🤔もう1度大丈夫なのか相談してみます。

生理期間と高温期はまた別ですよね💦分かりにくい書き方をしてしまい申し訳ありません💦
    前に相談した時にあしらわれてしまいましたが、数値見てもらえるかもう1回聞いてみたいと思います😣

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も5年ほどピルを服用していましたが妊娠希望のため昨年10月ごろに服用中止、今年の2月に授かりました!!

服用中止と同時に基礎体温をつけたりおりものの状態をよく観察したりしていましたが、ネットの情報のようにわかりやすくのびおり、ペタペタなど変化が出たりはあまりなかったです…
おりものシートに着くといつも黄色っぽくはなってました🥲

また妊娠に気づく前の3月ごろは真っ黄色〜黄緑色に近いおりものが多めに出て病気か!?となりました😂😂
その後妊娠初期のおりものの検査では特に問題なしで今も順調なので、ネットの情報を全て信じなくてもいいのかなと思います!

すこしズレた回答かもしれません、すみません💦
質問者さんにも赤ちゃん訪れますように…!!🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    長年のピルユーザーだった方のお話で勝手に親近感を感じています💦
    4、5ヶ月で赤ちゃんが来てくれたのですね☺️私も長いことピル服用してたので、希望が持てます‼︎
    ネットの情報を鵜呑みにしないようには気をつけてるのですが、先生も相談に乗ってくださらないので、何かと不安で💦病院変えようかなと検討中です🤔
    おりもの検査もまた病院でしてみたいと思います😊

• 6月22日