※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

ベビーカーが嫌いな6ヶ月の子どもについて相談です。時期的なものでしょうか?ベビーカーに乗ってくれる日は来るでしょうか?

ベビーカー嫌いのお子さんをお持ちの方いますかー?
今、生後6ヶ月なんですが、ベビーカーに乗せると10分程で必ず泣き始め、あっとゆー間にギャン泣きになります(>_<)
一度、生後3ヶ月位の時も同じようになり、1ヶ月程乗せてなかったんですが、4ヶ月位の時に乗せてみると、普通に乗ってくれたので、「良かったぁ」と思っていたのですが、また今ベビーカー嫌いになってしまいました…
抱っこ紐だと長時間はキツイし、どうにかベビーカー泣かずに乗って欲しいです(*_*)
周りを見ると、みんな普通にベビーカー乗ってるので、いいな~と思ってしまいます…笑
これは時期的なもんでしょうか?
またベビーカーに乗ってくれる日はやって来るのでしょうか…?(´ 3`)

コメント

なち。

子供の性格にもよりますかねー?
でも、うちも6ヶ月頃はあまり乗ってくれませんでした💦
9ヶ月ごろからは周りに興味が出て少しは乗ってくれて、1歳過ぎたらかなり好きになりましたよ!

  • さくさく

    さくさく


    この頃から性格出るんですね…笑
    1歳過ぎたらベビーカー好きになったんですね♡
    今だけと思って乗りきりたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
  • なち。

    なち。

    生まれた時からある程度性格って決まってるんだなーって思いましたw

    頑張ってください!

    • 2月3日
deleted user

うちは一歳3ヶ月頃までベビーカーでぐずることなくすごく助かってましたが最近になって乗るのすら嫌がるようになりましたよ💦私は妊娠中で抱っこ紐もできないので、ぐずったら終わりです😂なので旦那さんいる時に出かけるか平日電車でお出かけとかベビーカーで買い物はなるべくしないようにしてます!ただ、支援センターなどで沢山遊ばせて疲れさせるとすんなに乗って、ベビーカーが動いていれば寝てくれます💓

  • さくさく

    さくさく


    1歳過ぎてからぐずるパターンもあるんですね( ゜o゜)
    妊娠中だと抱っこ紐出来ないし大変ですよね💦
    疲れさせる作戦、いいですね♪
    今は時期的なもんだと思って乗りきりたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
はなちゃん

うちもそんな感じで波がありました!
今では普通に座ってくれるようになりましたが★
また乗ってくれる日はやってくると思います(人 •͈ᴗ•͈)

  • さくさく

    さくさく


    同じような方がいて心強いです!
    そうですよね、今だけだと思って乗りきりたいと思います(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
りょんりょん♡

うちの子も月齢の小さい頃からベビーカー、チャイルドシートが嫌いです😓
ベビーカーは6ヶ月頃お蔵入りしました(笑)
その頃のお出かけは抱っこ紐で乗り切りました💦
今は対面式のカートに座ってくれています✨
チャイルドシートもだいぶ嫌がらずに乗ってくれるようになってきました😊
普通にベビーカー乗ってくれてるの羨ましいです💦
うちの子は動きたい気持ちが強いので縛られるのが嫌いらしいです💦(笑)

  • さくさく

    さくさく


    ベビーカーお蔵入り…(*_*)笑
    うちは、チャイルドシートはすんなり乗ってくれるのに、ベビーカーが…(;_;)
    ほんと、普通に乗ってるのみると、羨ましいですよね💦笑
    でも、同じような方がいて心強いです!
    今は抱っこ紐で乗りきりたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
ゆほま

上の子嫌いでしたよー。結局バギーを買った1歳6ヶ月頃から乗ってくれました。それもその日の気分で。
借り物のベビーカーだったのでお返しして・・・(笑)
諦めて抱っこ紐でしたよ~(笑)
簡易式のものから耐久のいいものまでたくさん増えてしまいました(笑)

  • さくさく

    さくさく


    1歳6ヶ月頃までベビーカー嫌いだったんですね( ゜o゜)
    私も今は諦めて抱っこ紐です…
    1歳とかなったらかなり重そうですよね💦💦
    私もこのままベビーカー嫌いが続くようなら、いくつか抱っこ紐用意しようかな…と思いました!笑
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
一姫二太郎

うちもベビーカー嫌いでした(;^_^A
1歳2ヶ月くらいから急に乗ってくれるようになりました!笑
それまでは抱っこ紐地獄でしたょ(;^_^A
また乗ってくれる時来ますよ!

  • さくさく

    さくさく


    結構1才過ぎたら乗ってくれるみたいですねー!
    それまでは抱っこ紐地獄…(*_*)笑
    私も覚悟しとこうと思います!
    乗ってくれる時を信じて抱っこ紐で頑張りますます!笑
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
Seaちゃん

恥ずかしいですが、歌とか歌ってみたり、ずーっと話しかけてみてはいかがですか?!

うちは、歌うと大人しく乗っててくれます!
歌をやめると泣き出すので、移動中はずーと歌ってます(ー ー;)

  • さくさく

    さくさく


    歌、いいですね♪
    確かに、ベビーカーの時あまり話しかけてないかも…
    一度、歌う作戦、試してみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
まるまる

うちも同じです!
眠い時は乗せたら寝ますが…
だいたい乗せて10分すると泣き出し、段々とギャン泣きです(笑)
抱っこ紐ばかりで腰が崩壊寸前です(笑)

ベビーカー乗せる練習をした方がいいのか、どーしたら好きになってもらえるのか悩んでます。。。

答えになって居なくてすいません(>_<)

  • さくさく

    さくさく


    いえいえ、同じような方がいて心強いです!!
    泣き出すタイミングとかも一瞬ですね(>_<)
    ほんと、肩腰が痛いですよね…

    話題も、毎日ちょっとでも乗せた方がいいかなと思い、乗せてましたが、毎回泣かれてイライラしてきたので、もう一旦ベビーカーは休憩にしました(*_*)笑

    ほんと、乗って欲しいですよね(´ 3`)
    コメントありがとうございます♡

    • 2月3日
  • まるまる

    まるまる

    分かります‼︎
    毎日少しでも乗せようとしてもギャン泣きされイライラしまくりで私も今はベビーカーは休憩しました…。
    背もたれ変えても泣くし…
    もぉ何をしたらいいのか(笑)
    うちはバギーなので、対面のベビーカーにしてみようかと思ってましたがきっと泣くだろうし買って使わなかったら勿体無いので抱っこ紐です。
    毎日の抱っこ紐は本当辛くて。
    私も同じような方が居て救われました‼︎
    頑張りましょうね❤️

    • 2月3日
  • さくさく

    さくさく


    ほんと、同じですねー( ゜o゜)
    私ももうお手上げです…笑
    毎日の抱っこ紐、ほんとキツイですよね!
    でもベビーカーで泣かれるよりはマシですよね(>_<)
    はい、頑張りましょ♡
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 2月3日
ハナヨ

ウチもベビーカーが好きではなかったのですが、ある日 背もたれの角度を変えてみたら、おとなしく乗るようになりました!
今日も2人でお出かけしていたのですが、抱っこ紐の出番無しでしたよ!(*⁰▿⁰*)

  • さくさく

    さくさく


    背もたれですか!
    実は今日まさに、それ試したんです!笑
    がしかし…やっぱり泣かれました( ̄▽ ̄;)
    抱っこ紐の出番無しのお出かけ羨ましいです♪
    うちも急にそんな日が来ればなぁと思います!笑
    ありがとうございました♡

    • 2月3日
かずみママ

うちはベビーカーよりもチャイルドシートが大嫌いで困ってます( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
ベビーカーもあまり好きではないようですが( 笑 )
チャイルドシートは1~2分でギャン泣き!ベビーカーは眠くなったらアウト(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

上の子3人はチャイルドシートもベビーカーも大好きで夜泣きの時に乗せて寝かしつけわ、散歩していたぐらいなのに、、、。

その子の性格なんですかね😩

  • さくさく

    さくさく


    チャイルドシート大嫌いなんですね💦辛うじてうちはチャイルドシートは乗ってくれています(>_<)
    ベビーカー、眠たい時に乗せようもんなら、ギャン泣きですよね…!笑

    夜泣きでベビーカーで寝かしつけれる程のベビーカー好きなんて、羨まし過ぎます!笑

    ほんと、性格なんでしょうね…(*_*)
    今は抱っこ紐で乗りきります…!
    コメントありがとうございます♡

    • 2月3日
ぐりーん

向きは変えてみましたか?
うちはベビーカー嫌いなわけではなかったのですが、今年入ってからぐずることが多くなって困っていました💦
最近は対面にしているとそこまでぐずらず乗ってくれます!
くずっても話しかけたりしながらベビーカー押してるとギャン泣きは防げます!笑

  • さくさく

    さくさく


    うちは、ずっと対面にしてるんですよ(´ 3`)
    逆に、一度反対にしてみたんですが、ダメでした…(*_*)
    泣きかけてきて話しかけても、ヒートアップしちゃって困ったもんです…笑
    でもアドバイス頂いて、ありがとうございました♡

    • 2月3日
deleted user

うちもわりかし嫌いな方なので
おしゃぶりいつも持っていきます!
あと、ベビーカーを寝かせるように
してます^ ^

  • さくさく

    さくさく


    おしゃぶりいいですね♪
    でもうちはおしゃぶりも吸わなくて…
    確かにおしゃぶり吸えたらいけそうな感じはするんですけどね
    ぇ(´ 3`)
    色々試したいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 2月4日
ポポ

1人目がそうでした。なので長時間でも抱っこばかりでした。
歩けるようになってバギーも試しましたが、脱走してました(笑)
結局上の子はベビーカー使わずじまいでした。

  • さくさく

    さくさく


    歩けるようになってからもベビーカー使えずだったんですねー( ゜o゜)
    脱走されたらどうしょうもないですね💦笑
    やっぱり性格的なもんなんですかね…
    私もしばらく抱っこ紐で頑張ります(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 2月4日