※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に遅刻しても連絡なく、子供が登園していないと連絡がないのは不安。園からいなくなっても気付いてもらえないのではと心配。

幼稚園に遅刻する際、訳あって連絡できなかったのですが、登園時間過ぎても幼稚園側からお子さん来てないですがどうしましたか?などの電話はありませんでした。

休みや遅刻の連絡がないのに子供は登園していない、となると確認の連絡来るものだと思っていたのですがそんなことないのでしょうか?

バスではないので置き去りの心配はないのですがもしなんらかの理由で園からいなくなっても気付いてもらえないのでは、と不安です。

コメント

れんれん

それは心配ですよね😭
どのくらい遅刻されたのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40分ほど遅れました💦
    心配ですよね😣

    • 6月20日
  • れんれん

    れんれん


    40分もいなくて連絡なしだと、私でも不信に思ってしまいます😭
    10分くらいで連絡来るものだと思っていました💦

    • 6月20日
みかん

園によるのでは⁉️

うちは10時の時点で、登園していない場合は連絡するそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、時間で決めてる場合もありますよね!園に聞いてみようと思います😧

    • 6月20日
はじめてのママリ

うちも休みの連絡は9時まででうっかり忘れてて9時半過ぎにしたんですが、それまで連絡こなかったので多分何時までに連絡無かったら園から連絡するなど決まってるのかなと思います🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は小学生なんですが、うっかり連絡忘れたとき登校時間過ぎてすぐ連絡あったので幼稚園もそんな感じかと思ったのですが違うみたいですね😥
    園に確認してみたいと思います!

    • 6月20日
もこもこ

うちの保育園では、置き去り事件が問題になって以降、連絡なしの欠席は『10時過ぎたら確認の電話をします』という通達がありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり時間を目安にしてる園が多いようですね😳
    ギリギリ10時には間に合ったので連絡なかったのかな。。園に確認してみようと思います!

    • 6月20日
春

前息子が通ってた保育園で1度連絡したもんだと思っててしないで休んでしまったことがありその日1日なんも連絡来なかったです!
あー今日休みなのねみたいな感じだったのかな?って今思います。そこまで心配されてないというか🤔