※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
産婦人科・小児科

息子がRSウィルスで園を欠席している間、先生は熱がなければ木曜から登園しても良いと言っています。この対応に不安を感じており、同じ経験をした他のママの話を聞きたいと相談しています。

土曜日お昼ぐらいから息子が体調崩し 月曜日に受診したらRSと言われて今朝 園に連絡しました。RSウィルスの事を調べると潜伏期間が2日〜8日とありました。その間は園は欠席だと思うのですが、先生は明日電話した時点で熱がなかったら木曜日から登園しましょう!のこと。なんか園の先生の考え方が怖くてこちらにご相談させていただきました!子供さんがRSにかかってしまったママさんのお話聞きたいです。

コメント

mmm⛄️💙

息子さん大丈夫ですか😵?
先々週次女がRSなりました!

• 天使の羽

天使の羽

そうなんですね!お大事に!

• 6月20日
もこもこ

うちの園では、コロナ・インフルエンザ(5類)は、発症後5日かつ軽快1日後(小学校と同じ)ですが、RSなら熱がなければ保護者の判断で連れていって大丈夫です。
※登園後、熱がない状態でも、元気がなかったり状態が悪かったらお迎え電話はあるかもしれません。
咳がひどかったりしたら、休んだほうがいいとは思いますけど😅
うちも、今月RSかかっちゃいましたが、熱が下がったら登園しました。咳がおさまるまで。。といってたら、2週間じゃきかないくらいゴホゴホしてたので。
と、いうかRSって検査してないからわからなかったんですが、弟がうつって検査したら分かった感じです😭
クラスの子ゴホゴホや鼻水っ子ばっかりです💦
みんなちゃんと休んだほうが感染しないんですけどね。。

• 天使の羽

天使の羽

コメントありがとうございます。
    熱が無ければわ保護者の判断とは知らなかったです。教えていただきありがとうございます!

• 6月20日