※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

現在、切迫早産で自宅安静中。出血が続くが入院できず、子供のお風呂のことで悩んでいる。病院からは1日おきでも問題ないと言われたが、本当に大丈夫か不安。

現在、切迫早産で自宅安静中です。
張り止めを飲んでいるのですが、ずっと少量の出血が続いています😥
本当は入院だけど、子供を預ける所が無いため自宅安静にしてもらっています💦

ただ、夫は休みが週に一回、毎日帰りは23時過ぎなので、子供のお風呂は私が入れなくてはいけません。

そのことを病院に話すと、子供のお世話はご飯の準備だけはして、子供のお風呂はなるべく1日おきとかにしてと言われました💦

今の時期なら一日おきでも問題ないからと…。

子供が風邪をひいたときとかは、2日間ぐらいお風呂に入れずに身体を温かいタオルで拭くだけとかはしたことがありますが、本当にこれから何日もの間、お風呂に一日おきしか入れないなんていいのでしょうか?😨

コメント

てん

私も同じく切迫早産で自宅安静中です😅
上の子のお風呂は2日に1回にしてますよ💦
子の時期だし外に出てないからいいかなと☺

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

てんさんも切迫早産で自宅安静中なんですね😣
    上の子いて、自宅安静ってすごく大変ですよね💦
    たくさんお外とかで遊んであげたいけど、出来なくて娘に申し訳ないです😥

この時期なら、一日おきのお風呂でも大丈夫なんですね✨

今日から、お風呂は一日おきにして、入らない日は身体だけ拭いてあげようとと思います😊

• 2月3日
  • てん

てん

今日も検診で頸管が1.7㌢になってました😅
    上の子の相手をしながら自宅安静きついですよね😭
    晴れた日はやはり遊びに連れていってあげたいし…
    でも、お腹の子のために我慢してます💦
    無事産まれたら、しっかり上の子と遊ぶつもりです😃🎵

今の時期はお風呂大丈夫ですよ☺
    出かけないから菌も付かないでしょうし😁
    そういう意味だったら冬場に切迫で良かったです😅
    体はお股を拭く位でいいと思います😃

• 2月3日

そんな事言っていても仕方ないと思いますよ(>_<)昔の人は2~3日に1回とかでしたし、良いもダメもないと思います・・・。
それより今赤ちゃんが生まれてしまう方が怖いですもんね。

旦那様は朝も早いんでしょうか?

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

そうですよね😣こんなこと気にしても仕方ないですよね💦

もう2ヶ月ぐらい前から、切迫早産ぎみだと言われていて、その頃から娘には我慢させてばかりなので、今回とうとう切迫早産で自宅で絶対安静と言われてしまい、前以上に何もしてあげられなくなってしまって、いろんなことが気になってしまっていました😥

でも、今は赤ちゃんがまだ生まれないようにすることの方が大事ですよね💧

夫は7時前には家を出て、帰りは早くても23時です💦

• 2月3日

退会ユーザー

もし旦那様が朝は遅いなら点検員しかと思いましたが、そうにはならないんですね(>_<)
    もう仕方ないので汗をかいていないなら、2日位入らなくたって平気ですよ!

私も切迫で自宅安静、でもどこまで安静か分からず少し動いていたら3日後には入院、その2日後には前期破水をしてしまったので、本当に安静に・・・と思います(>_<) その後ベッドから起き上がることも禁止だったので、そうなると本当に辛いです(>_<)

正産期までまだしばらくありますが、しおりさんも赤ちゃんもムスメちゃんも頑張れー!

• 2月3日