※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で里帰りする場合、移動手段はどちらがいいでしょうか? ①親に自宅まで迎えにきてもらい、実家まで3時間。 ②夫に車で駅まで送ってもらい、新幹線に乗り40分、駅まで親に迎えにきてもらう。

切迫早産で里帰りする場合、移動手段はどちらがいいでしょうか?
①親に自宅まで迎えにきてもらう、実家まで所要時間3時間。
②夫に車で駅まで送ってもらい、新幹線に乗り40分、駅まで親に迎えにきてもらう。

コメント

まめ

大変でも①が絶対いいと思います😭
駅で降ろしてもらっても改札とか乗るまで歩くし公共交通機関で風邪とかもらいたくないですし…
旦那さんに実家に送り届けてもらうことは出来ないんでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が送るのでも大丈夫です🙆‍♀️
    車がいいですかね💦なんか長時間座ってるの良くないかなとか思って💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、無事に生期産まで持ちましたか??私少しくらい大丈夫だろーってけっこう甘く見てる感じで💦極力歩かないほうがいいですよね💦

    • 6月20日
deleted user

私は切迫早産って診断されて里帰りした時②みたいな感じでで駅から駅はJRさんが用意してくれた車椅子でずっと移動しました。
もうJR職員さんめちゃくちゃ優しくて、在来線→西日本→東京駅乗り換え→東日本のJRの駅だったんですけど新幹線の乗り降りだけ立っただけで全部車椅子押してくれました!改札もずっと座ったままで。車椅子なんて大袈裟かなって思ったんですが、JRさんに相談してみるのもいいかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳✨それはご自身で、切迫早産なので…って言ったんですか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も全然こんな事になるとは思って無かったんですが、
    きっかけは産婦人科で切迫早産って言われて里帰りの相談をしたら、車椅子でもいいから移動時あんまり動かないでって言われたのがきっかけでした。
    それで当初案はJRさんに車椅子を各所貸し出してもらって、夫が東京駅まで親が東京駅以降を車椅子押そうっていうことになったんです。
    それで切迫早産で、車椅子貸してほしいって最初は在来線の駅に相談したら最終的に乗り換えまで聞いてくれて、当日はスイスイーと移動したっていう感じでした。
    12/28で帰省ラッシュの中の東京駅の乗り換えだったんですがを職員さんがスイスイーと押してくれてめちゃくちゃ快適に移動しました。みんな本当優しかったです🥺

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません別のところにお返事してしまいました😅

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお医者さんに車椅子って言われた時は
    へ!?そんな大事なの!?頼みづらいなあ、めんどくさい‥って思いました😂
    それがですね、里帰り先の病院に行ったら、全然考え方が違う先生で
    生産期ちょっと前だけどもうお腹いっぱい張らせて、子宮頸管全然短くてオッケーっていう先生で切迫早産なんかじゃないって言われて無事に?生産期入りました笑
    車椅子っていわれたり、切迫早産じゃないって言われたり‥
    質問者様も後期に入ってきて心配な時期ですよね。お体お大事にされてください☺️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    私も一回頚管長短いって言われて、次の健診で長くなってて全然問題ないって言われて、今日行ったらまた短いって言われて、そんな変わるの?なんかもう見るタイミングによるんじゃない?みたいに思ったり笑
    切迫で入院してたけど予定日超えたとかもけっこう聞きますよね😅
    とりあえず大事に過ごしたいと思います💡

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💡駅員さん優しいですね☺️
というかやっぱり極力歩かないほうがいいんですね💦私は少しなら平気だろ〜って甘く見てる感じがあって😅
無事に生期産まで持ちましたか??

妊活rara🔰

車が良さそうですね!
車の座席をシートを下げて横になれるような感じとか‼️

私も1人目切迫早産でしたが、一ヶ月入院して無事産んでもよい日数までもちました!入院中、トイレ以外には安静でした。確かに座るよりか寝てる方が良いみたいだったので、極力寝てましたよ❗️お大事にしてください。