※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
妊娠・出産

妊娠中で3人目、帝王切開予定。金銭的に余裕がなく、ギリギリまで働きたい。同じ状況の方はいつまで働いているか気になる。産後は午前中だけ仕事予定。

来週から6ヶ月に入る三人目を妊娠中の者です。
一人目から帝王切開だったので、今回も帝王切開になります。

現在、事務の仕事を週に4~5日働いています。時間は、9:30~17:00勤務です。

正直、金銭的に余裕がなく(お恥ずかしながら、旦那の事業が上手くいかなかったときの借金があります。)なるべくギリギリまで働きたいと思っています。

同じように、金銭的に余裕がない方などフルタイム勤務されてる方いつまで仕事されますか??

尚、産後は3か月頃から母親にお願いして午前中だけ仕事に行く予定です。

コメント

かげちか

32週まで看護師してました!
月に4回くらいは夜勤もしてました!

• nayu

nayu

看護師さんとゆう大変な仕事で、すごいですね♬夜勤は大変でしたよね。コメントいただき、ありがとうございます★

• 2月3日
きゃなえ

私も産前フルタイムで34週まで働いてました!
38週で産まれてきましたよ(^^)

1歳まで育休可能ですが、
待機児童が多い地域に住んでいるので、
来春4月から息子を6ヶ月で保育園に預けてフルタイムで復帰します!

うちはまだ1人ですが、
3人居てワーママ本当に尊敬します!!
頑張りましょう(^^)

• nayu

nayu

出産の1ヶ月前まで働いていたんですね!お腹張ったりしませんでしたか??わたしも、産後3か月くらいから短時間働き始めて、春に保育園入園できるように申し込みする予定です♬

• 2月3日
  • きゃなえ

きゃなえ

ご返信遅くなりました💦 よくお腹張りました!妊娠初期から8か月くらいまで毎度検診で切迫気味で出来るだけ安静にするようにと言われました。張り止めも服用し、初期は3週間有給を使い休職した次期もありました。職場の方々が理解があり、ちょっと張りがキツイときは横にならせて頂いたりしてました。
    ちょっとでも張りを感じたら、横になるか椅子に腰掛けてしばらく休息してくださいね^_^
    母胎ともに安全が最優先です。無理しない程度に頑張ってくださいね。

• 2月11日
たぁこ

私も法定どうり
40日前まで働いてました。
ちょうど年始年末の区切りが良かったので法定どうりにしましたが、本来後1.2週働きたかったなぁという気持ちもありました。

• nayu

nayu

そうだったんですね★確かに、年末年始があるとキリがいいですもんね。

• 2月3日