※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

先日、産後2回目の子宮ガン検診をして、結果が高度異形成の疑いで再検査…

先日、産後2回目の子宮ガン検診をして、結果が高度異形成の疑いで再検査になりました。
ただ、生理が数日遅れていたので、妊娠している可能性もあるということで、エコーで診てもらい分からず、尿検査をして、妊娠反応が出ました。
エコーには映らなかった為、確信に妊娠してるとは言えず、また来週病院で診てもらいます。
もし、妊娠していた場合、子宮ガン検診の再検査はいつになるのでしょうか?
また、過去に高度異形成でレーザー治療をしております。
高度異形成だった場合、妊娠中でも治療できるのでしょうか?

コメント

不安ですよね😢
同じような境遇だったからすごくわかります

私も子宮がん検診してて中度異形成と分かって妊娠発覚しました
妊娠がわかる直前まで16型の進行しやすい型だった事もありレーザー治療進められていましたが
異形成の場合は急に消失する事が結構あるみたいで
妊娠中に検査していく過程で私の場合は消えました

出産する時に異形成部が剥がれて良くなる事もあるらしいので
先生に相談してみるといいかもしれませんね(≧∇≦*)
私の周りの友達も急に消失した子結構いますよ!

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    1人目を妊娠中の子宮ガン検診は問題なく、産後1ヶ月でも子宮ガン検診も問題なかったので、少し安心してたのですが、今回やっぱり再検査になって、しかも妊娠の疑いがあり、どうなるんだろう?て感じでした。

• 2月4日