※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
子育て・グッズ

車移動でベビーカーを乗せる場所について悩んでいます。後部助手席後ろか、一番後ろの荷物置きに置く方が多いようで気になります。

こんばんは!田舎暮らしでほぼ車移動です!w
そこで箱型軽自動車(タント、NBOX.パレット等)に乗られている方でベビーカーを乗せる際どちらに積み込んでいますか?
ベビーカーが大きいので普段子どもと出かける時は後部助手席後ろに置いていますが、最近一番後ろの荷物置き?に乗せている車をよく見かけるので気になってm(__)m

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

デイズルークスです❗️

助手席の所です。
かなり狭いです

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございますm(__)m助手席に置かれてますか??荷物置いたりしたら狭くなりますよね😫

• 2月3日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

置いてますよ❗️

狭いです💦

• 2月3日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

狭いし、左側見えにくくなりませんか?m(__)m
    なかなか難しいですね😭

• 2月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

見にくいです💦

早く大きいのにしたいです笑

• 2月5日
momoco

パレットですが、一番後ろに積んでます。ベビーカーあんまり使わないのと、座席に荷物を置きたいのでベビーカーを前に乗せる発想がなかったですー!:( ;´꒳`;):

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございますm(__)m一番後ろですよね😱シート前に寄せてますか?後お子さん2人でチャイルドシートはどんな感じに置かれてますか?

• 2月3日
  • momoco

momoco

うちのチャイルドシートが大きいものなので、一番後ろに下げてます。ベビーカーギリギリです:( ;´꒳`;):
    うちはうしろにふたり並んで乗せてます。

• 2月3日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

後ろ2人お子さんで後ろにベビーカーなのですね😂🎶ありがとうございますm(__)m

• 2月4日
きなこもち

NBOXですが、一番後ろの荷物置くとこに乗せてます。
ベビーカーは普通サイズ?ですがなんとか乗ります😆

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございますm(__)m
    後部シートは前に寄せてますか?

• 2月3日
  • きなこもち

きなこもち

N BOX全部がそうなのかはわからないですが、家のは後部シート前に寄せることできないのでそのままです☺

• 2月3日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

そうなのですね( ^ω^ )わたしはタントなんですが、非常用荷物を置いていてどうしようか悩んでいまして(^^)ありがとうございました!

• 2月4日
do_ubt

N BOXです。
後部座席に乗せてます。単純に出し入れのしやすさと、トランクを汚したくないために後部座席です。
ベビーカーはcombiのメチャカルハンディオート4キャスです。

• do_ubt

do_ubt

チャイルドシートを前向きにするようになったら子供が遊んで怪我しないように、後部座席の足置きにシートを敷いて倒して入れるか、トランクに積むかにする予定です。
    もう一人後部座席に載るときはベビーカーはトランクです。

• 2月3日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございますm(__)m確かに出し入れしやすいですよね( ^ω^ )コンビのメチャカルなんですね!わたし非常用リュックをトランク?に置いていてどうしようかなと悩んでました!

• 2月3日
  • do_ubt

do_ubt

ゆーこりん1120さんが使い易いところでいいと思いますよ。
    しっくりくる配置が見つかるといいですね!
    ちなみにトランクは質問文でいうと、一番後ろの荷物置きのところです。

• 2月3日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

トランクというんですね(^^)あまり詳しくなくて教えていただきありがとうございました( ^ω^ )なかなか難しいですが皆様の意見を参考に考えさせていただきます(^^)ありがとうございました!

• 2月4日