※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

幼稚園で流行している感染症や風邪は報告されておらず、マスク着用をやめたことが免疫低下の原因か心配です。自身も発熱と咳の症状が出ています。

今通っている幼稚園、保育園で流行ってる感染症や風邪ってありますか?😵‍💫因みに関東エリア埼玉県です。

今日帰ってきたら38℃の発熱と咳の症状があります。

担任の先生に確認したら、クラスで10人お休みしているけどコロナやインフルエンザの報告はまだないです。と言われました💦

月に一度は熱が出ていて心配です🥺

入園当初からマスク着用していたのが5月からマスク着用しなくなり、免疫がないからでしょうか😣

コメント

ママリ

娘の園はちょっと前に手足口病とコロナが流行っていました。
流行る時は流行りますよね🤔

ちなみに埼玉県西部です。

R

先々週にRSが流行り、園で20人ほど休んでました😂

はじめてのママリ🔰

うちの園はRS、胃腸炎、手足口病が流行ってます!

ママリ

うちはヘルパンギーナが流行ってます。今日から病児保育に預けてますが、めっちゃ、流行ってると先生が仰ってました💦

ママリ👦👼👼

コロナ、RS、ヘルパンギーナ流行ってます😭

隔週で病院通ってますが息子はただの風邪で、咳止めの薬が全国的に品薄になってて今までの粉薬出せないです〜って言われました😨

はじめてのママリ🔰

うちも感染症の報告はないけど、半分近く休んでるみたいです。
娘も少し咳しています。

はじめてのママリ🔰

埼玉県です。
病院の先生がヘルパンギーナが流行ってると言われました。
嘔吐、下痢の子が数人居たみたいです。

はじめてのママリ🔰

胃腸炎、ヘルパルギーナ、喉痛くなる謎のウイルス、コロナ、が大流行と病院で言われました。

はじめてのママリ🔰

うちも、ヘルパンギーナはやってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子たちはrsウイルスに罹りました🥺💦
クラスでヘルパンギーナも出ているようです💦

deleted user

埼玉県内の小児科クリニックで働いています。
現在多いのはヘルパンギーナ、ついで溶連菌ですかね😅
コロナ、インフルはあまり出てません。
もし幼稚園や保育園に通い始めたばかりなら月1で熱が出たりするのはコロナ前からのあるあるです😅

みゆ

ヘルパンギーナ、RS、謎の長期間の発熱が多いみたいです😇
今月三男はRSと長期間の発熱、上3人はヘルパンギーナになりました😇😇

なかちゃん

幼稚園でRS、ヒトメタが大流行してました。
今は胃腸炎が数名、喉と咳、鼻水、長い熱の謎ウイルスが流行っています🦠

はじめてのママリ

まとめてのコメント返して失礼します🙇🏻‍♀️💦

やはり色んな感染症が流行しているのですね😭

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました🥰