※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

最近、息子が布団の中に潜って寝るようになりました。同じ経験のある方いますか?窒息が心配です。

息子が最近布団の中に潜って寝るようになりました。安心するみたいです。ですが、布団から出しても出しても潜っていくのでどうしたら良いのか…窒息も怖いです>_<
同じようなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか??

コメント

るちゃん

おんなじです😂💦
寒いのかなぁ〜と思ってました!
娘は私にくっついて潜るので、私の厚み分(笑)布団が浮くので、顔にはかかってなさそうなのでそのまま寝かせます😵💦
どうしても変な位置の時は腕枕に体制を変えて、抱きしめてあっためながら寝てます!

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます✨同じような方がいらっしゃって安心しました(´・ω・`)

寒いのも絶対ありますよね(笑)くっついてると隙間が出来るし大丈夫なんですかね〜??
    起きて横見たら足があってハッとするってことが毎日で、、、本当に心臓に悪いです(T ^ T)
    今日もし潜って寝ていたら抱きしめて寝るのやってみます😳💡

• 2月3日
  • るちゃん

るちゃん

自分である程度動けるし、苦しかったら寝返りも打てるし…と思っちゃってましたが、私ももう少し気をつけようと思いました😂💦
    顔面蹴られて起こされることもありますよね!笑
    抱きしめてだとこちらもあったかいのでオススメです〜☺️
    ただ余計に体制変えれないので、朝身体バッキバキになるので注意です!🤣笑

• 2月3日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

最近は布団の中から唸って出せアピールしてきます😂笑
    出したら出したでまた潜るくせに…😓
    顔面蹴られますよね〜💦💦

確かに朝身体バキバキになってそうですね( ;∀;)
    でも寒いから子どもに抱きついて寝るのが至福の時間ですよね❤️

• 2月4日
ルニー

うちもそうです💦
寒いからかなー?と思ってました。

私は気付いたら上に引っ張って顔を出すようにしてますが、
それでも布団が顔にピターッとくっ付いてる事はないので大丈夫かな?と思ってしまってます(^_^;)

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます✨
    やはり寒いからなんですよね、きっと😂笑
    確かに布団もフワッとしてるから窒息はしなさそう…🤔💡
    とりあえず気付いたら引っ張り出すスタイルでこの冬は乗り切ろうと思います!笑

• 2月3日