※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で良好胚でも陰性。同じ経験の方いますか?

32歳4AAの卵初移植でかすりもしない陰性でした。
体外だと1回でうまくいってる方が多いイメージなのでショックです🥲良好胚でかすりもしない陰性後、無事妊娠された方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

卵のグレードって見た目だけなので、実際それが染色体異常だったりする場合もあります。5AAで先生から良い卵ですねと言われましたがかすりもせず陰性でした。
質の良い卵から順に移植する病院が多い(?)ので1回で上手くいくイメージがあるんですかね。
5回目くらいの移植でやっと良い結果がでました。もちろん個人差あるので一度で上手くいく人、何度やっても陰性の人がいますけどね。

みー

陰性だとショックですよね😞

私は逆に体外受精は1回ではうまくいかないんだろうな。という気持ちで望みました。
病院からの説明で、そんなに確率は高くなかったからです。
グレードは見た目なので確実ではないそうです。
戻すときの子宮の状況、ビタミンD量なども関係しているそうです。
私は不足している必要な栄養分をサプリで補い、無事に妊娠できました☺️

• みー

みー

追記 私は3回目の移植で陽性になりました。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一回ではうまくいかないだろうなと思いつつ、いざ陰性と言われるとガッカリしました🥲
    2回目陰性の後、何か検査などされましたか?🥲

• 6月20日
  • みー

みー

私は2回目の陰性後に病院を変えました。
    2つ目の病院では適正体重指導をされ、適正体重にしたこと。ビタミンD量を調べて妊娠しやすい量に調整しました。
    私は凍結胚盤胞を移植したのですが、3回目はAHAをしました。
    これらは1つ目の病院ではありませんでした😌。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回AHAなくて次回からはやることになりました💦
    移植までも待ち長いのに陰性、また1からとなるとメンタルなかなか持たないです🥲長らくやってこられた方、すごいです🥲

• 6月20日
  • みー

みー

1つ目の病院で1回採卵、2回移植。
    2つ目の病院で1回採卵、1回移植でした。
    どちらも凍結胚盤胞です。
    私からみたら、まだ32歳なので保険6回使えますし、(すみません、失礼ですが)時間があって羨ましいです☺️

まだ1回目ですし、チャンスはあります!
    応援しています✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥲🥲
    もう少し頑張ってみます💦お話しきいてくださり、ありがとうございました🥲

• 6月20日