※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ジュニアNISAについて迷っています。教育資金は運用も検討中ですか?

ジュニアNISAについてご意見お聞かせください。
子供それぞれの名義で現金貯金していますが、
ジュニアNISAにしようか迷っています。
今年中のものなので80万円✖️2人分はそちらで運用かなーと思いますが、なんとなく一歩踏み出せず。

みなさま教育資金は現金だけでなく運用も含めて検討されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現金貯金+ジュニアNISAを教育資金にする予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今年分だけですが、私も80万円分はジュニアNISAにしようかな。。検討します!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

教育資金は学資代わりの生命保険+ジュニアNISA+親のつみたてNISA+親の新NISA
で考えてます。あと現金預金も少しずつ貯めててそれは高校生までの学用品の予定です。

余談ですがジュニアNISAの運用期間が18歳までと考えると短いのでおすすめしません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そこなんですよね、18歳まで。ジュニアNISAに代わるものないかなーと思って探していますが、、

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13年と6年はわたしなら手を出さないで来年以降の新NISAに最短5年を狙いますかね🫣
    資金に余裕があって投資期間の損失と考えるなら今年160万円はアリだと思います☝️

• 6月20日