※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福井市パリオ付近で小児科を探しています。かかりつけ医が閉院するため、新しい医師を探しています。今のところ子供たちは元気です。

福井県福井市にお住まいの方
小児科ここがイイよ😃とかありますか??
かかりつけ医が今月末で閉院してしまうので、新しくかかりつけ医を見つけなくてはと思ってるところです😅
幸い今の所上の子達はお熱とか出てないので病院にお世話になる事はないのですが💦
住まいはパリオ付近です😊

コメント

はちみつ🍯

うちの子は喘息があるので平谷さんに通ってます☺️
先生も看護師さんも優しいし診察も丁寧です。
喘息がひどい時は何度も通院しますが嫌な顔ひとつせず、お母さん心配やもんね、とゆっくり話を聞いてくれます🥺🤍
安心しますし、お薬もよく効くので少しでも体調がおかしいな?と思う時はすぐ通院しています🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    平谷さん聞いた事があります!!
    ちょっと調べてみようと思います☺️

    • 6月21日
きぃ

同じくパリオ付近在住です!
ふじさわ小児科かコモ小児科に通ってます😊
上の子は定期通院もあるので愛育病院も行きますが、愛育はとにかく混むので💦💦

ちなみに閉院になるのはどちらの病院ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    ふじさわ小児科気になってました✨
    ネット見るとコロナ禍になってから初めての人は受付してくれないと書いてありましたが、そんな事ないんですかね?😅

    閉院になるのは、ふくはら小児科です💦
    私的には仕事前に早めに診察してもらえたり、あまり混んでなかったりと楽だったんで残念なんですが😅

    • 6月21日
きぃ

そうなんですか😨?下の子はコロナ禍になってから通っていますが、そんなルールがあるんですかね💦?電話予約すると、ほとんど待ち時間なく診てもらえるので、最近はふじさわ小児科によく通っています!

ふくはら小児科閉院になるんですね😵一度行ってみたかったので残念です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳ふじさわ小児科近いからいいなぁと思ってて(笑)
    コモ小児科は1度行った事あるのですが、先生がちょっと苦手で😅
    電話予約なんですね😌電話してみます✨

    ふくはら小児科の先生がだいぶお歳だからみたいです💦

    • 6月22日
deleted user

うちもふくはら小児科行ってます!
生田医院を紹介されたので
とりあえずそこに行こうと思っています😊

上の方とのやりとり見ましたが、
先生がお歳なので閉められるんですか??
結構きびきびと動いてる感じなのでびっくりと残念です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    生田医院紹介されたんですね😳
    私も、前診察行った時に聞いておけば良かった(笑)😅

    主人が子供の診察連れてってくれた時に先生からそう言われたそうです💦
    意外と70歳なんだそうです🫢
    聞いてビックリしました😅
    お若く見えたので🙂

    • 6月23日
くみ

もしかして、ふくはらさんですか??私ちょうどそこに行ってみようと電話したら、閉院すると聞いたので。
ちなみにパリオ付近に住んでます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    そうですそうです😃ふくはらさんです。1番上の子の時からお世話になってたので、違う小児科に行った事がなく😅どうしようと💦

    パリオ付近にお住いなんですね😳
    上の方とお2人もパリオ付近にお住いとは🤭
    結構近場?の方がいらっしゃるんだなぁとビックリしてしまいました😆

    • 6月30日
  • くみ

    くみ

    あっ本当ですね、見ずにコメントしちゃいました🤭私ママ友と呼べる人いないので、近くと知って思わずでした🤭
    小児科探し難しいですよね、最近変えたいなと思って色々リサーチしてました。ちなみに今はベル近くの林小児科です!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もママ友さんいません😅💦
    人見知り激しく、お喋りも得意ではなくて😅

    難しいですよね💧
    林小児科さんどうですか??😳
    パリオ付近からだとちょっと遠い感じもするのですが🤔

    • 6月30日
  • くみ

    くみ

    わかります😔娘は保育園行ってますが、他のママさんと話せません(笑)逃げるように帰ってしまいます💦 
    林小児科あんまり…と思って、今探してます。先生看護師さんは優しいんですけどね。私にはあわなかったです。どこにするか決めましたか??
    ふじさわ小児科、職場が近いので毎日通るんですけど全く人いないんです😂初診みてくれないって噂、私も聞きました‼️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生との相性ってありますもんね💦
    まだ決まってないんです😅
    幸い上の子達お熱とか予防接種やらが無いのでいいんですが😅
    1番下の子が咳、鼻水うつってふじさわ小児科さんに診て貰おうと電話しましたが、全然出てこず😱
    診療開始より5分早かったからですかね😅

    • 7月1日
  • くみ

    くみ

    そうなんですか?!けっきょく電話繋がらないままですか?😱熱でても初診は断られるって聞いて、さすがにそんな先生嫌だなと思いました。実際どうなのかは行かないとわからないんですけどねー😓

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    繋がらないままでした😅
    なので、ふじさわさんは諦めようかなぁ💧
    結局、出産の時にお世話になった日赤へ行ってきました😃
    午前中なら発熱以外は予約無しで大丈夫だからと😊

    あんまり遠いとこも行けないですしね💦

    • 7月1日
  • くみ

    くみ

    無事受診できてよかったですね😭総合病院も考えたんですけど、午後がだめなところ多いですよね。お子さん早く良くなりますように😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    合う小児科さん見つけられるように頑張り?ましょう🤗

    • 7月2日
toto𓂃 𓈒𓏸

同じくパリオ付近在住です。
少し遠いのですが、職場の人におすすめされたやしろファミリークリニックに通っています👶🏻先生も看護師さんもとても優しくて丁寧な診察をしてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    やしろファミリークリニック初耳でした😳あまり遠いと主人に連れてって貰う時に何かブツブツ言いそうで(笑)
    ですが、貴重なコメント1度調べてみます😄✨

    • 7月10日