※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
子育て・グッズ

3月生まれの子の1歳までの服の成長やセパレートの服について教えてください。出生体重も参考にして教えてほしいです。3月上旬に男の子を出産予定で、セールで服を買いたいです。

3月生まれ(2月下旬)の子の場合、1歳になるまでの服のサイズの成長はどんな感じでしたか?

・夏(6〜8月)秋(9〜11月)冬(12〜2月)な感じでだいたいで教えてください╰(*´︶`*)╯♡
出生体重も参考に教えてほしいです!

・セパレートの服着始める時期にはカバーオールは着ないものでしょうか?

私は3月上旬男の子出産予定なんですが、今セールで安くなってたりするので数枚だけ先物買いたいのがあって😅参考に教えてください♡

コメント

s♡

息子が3月2日生まれです^^*
出生体重は2374gです。
今は9.3㌔になりました(>_<)
夏は半袖のロンパースで70着せてました!
秋服、冬服はセパレートにして、80を買い、袖を少し折ったりしながら着せてます^^*
秋に着ていた80の薄手の長袖は春に着ようと思っています^^*

• ちーぽこ

ちーぽこ

教えて下さってありがとうございます!出生体重2374gと軽めだったんですね👶かわいいんでしょうね😍
    夏の70サイズはジャストでしたか?それともちょっと余裕あった感じでしたか?

私、34wで2400超えてまして💦…生まれる時3000超えしてるんじゃないかと思ってます💦推定だから実際はどうなるかわかりませんが😅
    一般的なサイズ表見ると夏は70サイズとかが多そうなので70かな〜と思ってたんですが、重く生まれると夏80もあり得るのか?!と心配なってきました😅

• 2月3日
はるゆきち

3月8日生まれの男の子です(*´꒳`*)
生まれは3416gで4ヶ月で7キロ、現在9キロちょっとです!
成長曲線はほぼ真ん中で育ってます!
夏は70、秋冬から現在80を着てます∩^ω^∩
今も袖と裾を折り返して着てるので今年の春もまだ80です!

• ちーぽこ

ちーぽこ

教えて下さってありがとうございます!予定日がはるゆきちさんの息子さんの誕生とほぼ同じ予定です!!今の推定体重からだとうちの子も同じ位で生まれる可能性もあるかもなので参考になります✨

秋から80着せてるんですね!
    セパレートはいつ頃から着せはじめましたか?!
    今、80サイズで気になってるセパレート風のカバーオールがあるのですが、カバーオール卒業時期とかはあるのでしょうか?

色々質問してすみません💦

• 2月3日
  • はるゆきち

はるゆきち

セパレートは4ヶ月頃、寝返りしてから着せ始めました∩^ω^∩
    ですが初秋の頃はまだまだカバーオールも着せてましたよ〜!
    ズリバイが6ヶ月頃から始まったらカバーオールのボタンがはじけたり、オムツ替えでボタンするのが大変になったのでセパレートオンリーになりました!(^^;
    私も一着80のカバーオール買ったのですが、出番はほとんどありませんでした(泣)

• 2月3日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

セパレート、4カ月からもう着せてもオッケーなんですね!!!
    勝手にもっと後なイメージでいました😅
    ズリバイし出すとカバーオールのボタン弾けちゃうんですね💦
    80センチのカバーオールの先買いはやめておきます!!!
    経験談聞けてよかったです‼️
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月3日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

あ💦すいません💦
    もう1つ聞いていいでしょうか💦
    夏、ノースリーブのカバーオールは着せたりもありですか?
    半袖の方が好ましいものでしょうか?!

子育てで大変なのに何度もすみません😭

• 2月3日
  • はるゆきち

はるゆきち

ノースリーブも着せてましたよー!∩^ω^∩
    外にお出かけする日は紫外線も気になるので半袖が多かったですが、家に居るときなどエアコンの温度設定を高めにしてノースリーブでいたりしましたー!
    夏は甚平のカバーオールなんかもお気に入りでした♡(*´꒳`*)

• 2月3日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

ノースリーブもありなんですね♡
    70サイズでかわいいのあったのでそれは買う決断できました\(^o^)/甚平もかわいいですね😍探してみたいと思います♡

本当に色々お答え頂いてありがとうございました!!

• 2月4日