※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です私にはイヤイヤ期真っ最中の2歳児と2ヶ月になる子がいます2歳の…

愚痴です

私にはイヤイヤ期真っ最中の2歳児と2ヶ月になる子がいます
2歳の子は8時半から16時まで保育園に行ってます
土日は私がワンオペで2人見てます

夫は週休2日(平日)なのですが、休みの度に車でどこか出かけます。
本人曰く家に居てもすることないから、ホームセンターや電気屋さん回ってるそうです。もちろん1人で。お昼ご飯は外食して、保育園のお迎えギリギリに帰ってくるか、昼過ぎに帰ってきて寝てます。

私は育休なので毎日家にいます。
働いてた頃は不定休だったので、自分が休みの日は子どもも保育園休ませて一緒に過ごすようにしてました。
上の子を産んでから数回しか1人で出歩いたことはないし、その出歩くために家事を済ませて出て、外出中は子どものことが心配でなるべく早く帰らなくちゃと思ってしまい全然ゆっくりできたことはありません。

正直夫に腹が立ちます。
父親としての自覚ないのかな??
私の感覚がおかしい??

外食してゆっくり帰宅する夫に、楽しかった?いいね、自由で。と嫌味を言いました。
夫は「事前に言っておいてくれたら、○○(下の子)見ててあげるから行ってきていいって言ってるじゃん。自分が行かないだけでしょ」と言われました。
何言ってんだこいつ。って思いました。

下の子が生まれる前も上の子と夫とフードコートで食事する時だって夫は真っ先に自分の好きな食べ物(子どもが食べれないもの)しか頼みません。私は食べたいものがあっても、子どもが食べれるうどんを選び子どもが食べ終わった後に急いでかきこみます。

子どもを公園や子ども館に連れて行って遊ばせるのだって、私が居ないと絶対に行きません。何なら一緒に行こうと誘うといつも嫌そうな顔をして「この前行ったばかりなんでしょ(私が1人で連れてった)何でまた行くの」と言われます。

下の子に夜中ミルクをあげるのに私がしんどかったので、起こして夫があげてくれました。翌朝、夜中起きたからもう少し寝かせてと言われて夫が休日で家にいるというのにワンオペで2人お世話して保育園連れて行きました。私は夜中授乳で起きても毎日子どもが起きたら起きるし、少し長く寝かせてもらおうとすると嫌な顔されるのでしません。

何で私ばっかり我慢してるんだろ。って思います。

コメント

はじめてのママリ

旦那が子供かよって思っちゃいました。思いやりの心を持って欲しいですね。